※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

出産後の挨拶について、旦那の実家で暮らしている状況で、隣近所に挨拶した方がいいでしょうか?コロナ状況も考慮しています。挨拶の常識が分からず、どうしたらいいか悩んでいます。

出産後の挨拶?についてです!

今は旦那の実家で2人で暮らしてます(義父は仕事の関係で今は別に暮らしてます)
あさって予定帝王切開です😁
生まれたあと、うるさくなるので迷惑かけますと、菓子折もって隣家やお向かいの家には挨拶に行った方がいいのでしょうか?
4年前に結婚してわたしが引っ越してきたときは特に挨拶してないのですが・・・

そのあたりの常識がなくて恥ずかしいのですが、どうしたらいいのでしょうか💦
今のコロナの状況も踏まえてご意見いただけるとありがたいです🙏🏻

コメント

ママリ

特に仲良かったりしなきゃ、
私なら持って行きません。🤣

• ぶんまる

ぶんまる

コメントありがとうございます!
    特に仲良くないので悩みます💦
    今後ずっとここに住むのは義父なので、1度相談してみようと思います😁

• 5月12日
ママリ

私だったら持っていきます🙌
泣き声などで気になる方は気になると思いますし、しておくに越したことないと思います💦
それにこれからも全くお付き合いがないとは限らないので、受け取ってもらえなかったり会えなかったとしても挨拶をした事実も大事かなぁと思います😀

• ぶんまる

ぶんまる

コメントありがとうございます!
    今後の付き合いを考えると、やっぱりした方がいいかなって思いますよね💦
    今後ずっとここに住むのは義父なので、1度相談してみようと思います😁

• 5月12日