※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいり
子育て・グッズ

子供がイヤーカフを食べた可能性があります。様子を見ていても大丈夫でしょうか。病院に相談することをお勧めします。

昨晩イヤーカフを取り忘れて寝てしまいました。
朝になると耳から無くなっていて
布団周りを探したのですが見つかりません。
10ヶ月の子がいるんですが、朝1番最初に起きて
寝室中をハイハイして遊んでいました。
子供が食べた可能性高い気がします。
本人は、朝ごはんもしっかり食べていて
機嫌も悪くありません。
このまま様子見でも大丈夫なんでしょうか…?
病院に相談した方がいいですか…?
自分の不注意で起きてしまったことですが
不安で不安でたまりません。

コメント

イチカワ

尖った部分はありませんか?
息子が異物を飲み込んだとき、尖ったものや電池・磁石でなければ基本的には様子見でと言われました。
綺麗に飲み込めているならうんちで出ると思いますが、、
金属ならレントゲンに写るので、心配なら受診した方がいいかもしれません😭

  • しいり

    しいり

    尖った部分はないので臓器を傷つけることはないと思います💦
    心配ですが、様子を見ることにしました。このご時世なので……もし数日経ってもうんちで出てこなかったら病院に相談してみます。
    コメントありがとうございました!助かりました!

    • 5月12日