※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人のまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯の生える時期と離乳食の進みについて相談です。上の子は5ヶ月で歯が生え、離乳食も始めましたが、末っ子は歯がまだ生えず、離乳食も進みが遅いです。

赤ちゃんの歯はいつ頃生えてきましたか?

そして歯の生える時期と離乳食の進みは関係してると思いますか?

上の子4人は5ヶ月で歯が生えてきてます。離乳食も5ヶ月からもりもり食べてました!

末っ子がまだ歯が生えて来ず…。
離乳食の進みも遅いです( ´・ω・`)最近やっと食べてくれるようになりましたが…。

コメント

らぴ

生える時期と離乳食の進みは関係してないと思います😊

双子で全く同じ物を同じ量食べてますが、1人は5ヶ月、もう1人は9ヶ月で生えました😅

5ヶ月で生えた子はすでに8本生えてますが、9ヶ月で生えた子は未だ2本のみです😂

• 5人のまま

5人のまま

コメントありがとうございます!

末っ子が色々と遅くて、離乳食も上の子達と全然進みも違うし寝返りも遅かったし、歯も生えてこないし、目も合わないし、関節も硬いし、5人いるのに上の子達と成長過程が違うと色々不安になっちゃいました😭

ですが、双子ちゃんでも違うんですね!ありがとうございます!

• 5月12日
  • らぴ

らぴ

比較対象があると遅いの心配になりますよね😥
    うちも比較対象がすぐそばにいるので1人ができて、1人ができないと、あれ??大丈夫かな?って不安になること結構あります😅
    個性があるもんやってわかってはいるけど、もしかしてっても思いますしね😵💦

• 5月12日
  • 5人のまま

5人のまま

ネットとか、本とか、人の話とかだとあまり気にならないのですが、兄弟となると

あれ?ってなります😭

• 5月13日