※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
ココロ・悩み

クラミジアの検査結果について、血液検査は陽性で粘液検査は陰性でした。過去に感染があっても現在は菌がいない可能性があります。薬の服用については、血液検査が陽性だけでも服用が必要かは疑問があります。診察で確認することをお勧めします。

クラミジアについてです。
不妊の為病院で検査してもらった所、
血液検査で陽性反応が出ました。
なので粘液検査もしてみた所陰性でした。

この結果を今電話で聞いたのでよく分からず…💦

血液検査で陽性、粘液検査で陰性の場合、
過去になった事があるが、今は菌がいない。
と調べたら出てきたのですが…
旦那が3ヶ月前にかかって私に移ったと思うのですが、
そのくらいしか時間が経っていなくても陰性になるものなのでしょうか?



あと、粘液検査で陰性なら薬飲まなくていいから〜
と前回先生から言われたのですが、
血液検査で陽性なだけなら薬は飲まなくても大丈夫でしょうか😔?
血液検査で陽性なだけでも薬飲まれてる方が多い印象だったのですが…


分かる方いらっしゃいませんか😭?
次の診察で聞くつもりですが、
それまでモヤモヤしてしまって😔

コメント

deleted user

一度クラミジア に感染したことがあって抗体ができているから陽性がでて今現在感染しているわけではないので治療は必要ではないってことだと思います😣

風邪かなんかで抗生物質を服用されたりしてませんでしたか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    抗体を調べるには血液検査
    今現在感染しているかを調べるのは粘液検査なんだと思います!

    • 5月12日
  • naa

    naa

    コメントありがとうございます。
    痛み止めのイブとロキソニン、
    花粉症の薬しか飲んでないです😣!
    それでも治癒される事もあるのでしょうか😣?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラミジア の治療薬は抗生物質なのでそれで治ることはないかと思います、、それか奇跡的にその時の旦那さんのは移らなくて
    もっと以前の感染だったか、、💦

    • 5月12日
  • naa

    naa

    娘を妊娠中やそれより前にも子宮の手術もしており陰性だったので、
    産後なのかなとは思うのですが…
    それでも1年半で自然に治ったという事でしょうか😥?

    よく分からない事を聞いてしまってすみません😣

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    クラミジア は自然で治ることはまずないと思います😣
    私も感染したことがあり旦那は陰性だった事がありでも旦那は違う病気で入院して1週間抗生物質を点滴してたので治ったみたいです!

    旦那様が3ヶ月前にかかった時に性行為は避妊とかしていればその時のは移らない可能性はあります!
    そうなると一年半の間の感染は何かで服用した抗生物質で治った可能性もあります、、
    分かりにくくてすみません😣

    • 5月12日
  • naa

    naa

    ありがとうございます😣
    やはり抗生物質の服用や投与などがないと治るとは考えにくいですよね😥

    3ヶ月前はオーラルセックスです。
    すぐ自白して泣いて反省していたので…他のタイミングはないと信じたいのですが😂
    何かで抗生物質を使用したんですかね😭💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えにくいですね😥

    妊娠中、その前の検査が血液検査で陰性であったのなら産後の感染になりますよね、、そうなると何かのタイミングで抗生物質の服用か投与したとしか思いつきません😣

    • 5月12日
  • naa

    naa

    そうですよね😣
    血液検査だったか記憶がなくてさらにモヤモヤしてます😂
    抗生物質使用してないかもう一度調べてみます😭😭
    ありがとうございました😭♡

    • 5月12日
ママリ

こんにちは😃
私も不妊治療の検査で、過去にクラミジアに感染していた事が分かりました。。
いつ感染していたかは不明です。
娘さんの妊娠中や子宮の手術の際は、現在感染してるかを調べただけであって、過去に感染していたまでは調べていないんじゃないでしょうか??

そうすると、もしかしたら結婚前などに感染していたかもしれないですよね🤔

  • naa

    naa

    こんにちは。コメントありがとうございます!
    なるほど…😥
    妊娠中や手術の際に血液検査だったか粘液検査だったかは記憶がないので、確かにその可能性はあるかもしれないです😣

    わ〜どんどん分からなくなります😭笑
    結婚前のだとしたら旦那の風俗の件は聞かなきゃよかったです😂
    聞きたくなかったです…笑

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    いつなったか分からないから厄介ですよね😭

    旦那さん、風俗行ってたんですが⁉️
    だったら、そこから移った可能性もありますから何とも言えないですね💦

    でも、私も風邪とか引かず、抗生剤は飲んだ記憶がないのでいつなって治ったのか不思議です😱😱😱

    • 5月12日
  • naa

    naa

    はい😔問い詰めたらすぐ泣いて自白しました。笑
    絶対そこからだと思ったのですが、3ヶ月前に移ったとして風邪薬なども飲まず粘液検査陰性なのがよく分からなくて😭💦

    え〜不思議ですよね😣💦
    風邪薬以外にも治る何かがあるんですかね😂笑

    こんさんはクラミジアが原因で癒着などはなかったですか😣?

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    泣いて自白💦💦
    素直な旦那さんですね😂

    不思議ですよね🤔
    自然には治らないとネットを見ても書いてあるし。。

    卵管造影をしたところ、詰まりはないけどよくもないと言われました😭

    先生に、私って原因不明不妊なんですよね?と最近聞いたら、「うーん。でも、過去にクラミジア感染してるからねぇ。」と言われ、衝撃でした😱😱

    1回流産しましたが妊娠してるので、癒着はしてないのかな?という気もしますが、今回体外受精をするので、クラミジアが不妊の原因であって欲しいと思っております😅

    • 5月12日
  • naa

    naa

    まさか嫁に性病移してこんな大事(検査とか)になると思ってなかったんでしょうね…
    もう行くにしても性病は勘弁してほしいです😂笑

    そうですよね😥
    私もネットで同じ事見てました。
    ハッキリしないのが嫌な性格でモヤモヤが止まりません😂

    なるほどなるほど😣💦
    やっぱりクラミジアにかかってただけでも、原因になる可能性高いんですかね😢
    今回体外受精されるんですね😣
    私も今のところクラミジアしか原因がなくて…
    妊活して7ヶ月、タイミングバッチリなのに擦りもせずです😢

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    もう懲りていかなくなりますよ!きっと、、、😅

    癒着の可能性もあるみたいですから、全員がそうではないですが、原因にはなるみたいですよ😖💦

    • 5月12日
  • naa

    naa

    そう願ってます😂
    そうですよね…
    次の診察ドキドキしながら行く事にします😢
    たくさん教えてくださりありがとうございました😣✨

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます✨
    クラミジアが原因になってないといいですね‼️
    お互い頑張りましょう😊

    • 5月13日