※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kittyちゃん♡*
子育て・グッズ

初めての育児で母乳育児に挑戦中。乳首の出血で痛みに耐えられず、ミルクだけでは赤ちゃんが泣いてしまいます。傷を早く治す方法や商品を教えてほしいです。

2016.6.6に第一子女の子を出産しましたー♡
かわぃくてかわぃくてたまりません(•´З`•)♡w
母乳で育てたくて頑張ってますが、初めての育児なので赤ちゃんがうまく乳首くわえてなくて、それを続けてたらついに出血しました(T ^ T)痛すぎる...。
ミルクだけだとダメで、おっぱぃあげないとギャン泣きします。かわぃそうだから痛さに堪えてあげてましたが、もう限界!(T ^ T)
傷を早く治すコツや商品あったら教えてほしぃです(T ^ T)♡
お願いします!

コメント

ゆっこ

西松屋に乳首に濡れる保護剤が売ってますよ。
赤ちゃんが舐めても害がありません。
それと、乳首が切れないコツですが、乳輪を潰しつつ、赤ちゃんが1番大っきく口を開けた時におっぱいを口に押し込むイメージです。
乳首だけ加えさせても、ちゃんと吸えないですし、乳首が切れる原因になります。
参考までにm(_ _)m

  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    ありがとうございます(T ^ T)♡
    旦那に仕事帰り買ってきてもらいます!
    ほんとに痛くて(´;ω;`)
    早く上手く授乳できるようにがんばります(>_<)♡

    • 6月11日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    赤ちゃんは吸う力も体力も、全くないですからね(^_^;)
    慣れるまでは大変だとは思いますが、必ず楽になっていきます。頑張って!

    • 6月11日
  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    ありがとうございます(T ^ T)♡
    がんばります!✨

    • 6月11日
♡トンミン♡

乳首にパコッと付ける人工乳首はどうですか?
乳頭保護ちくび なんですけど、ソフトとハードがあって、ソフトは変わらず痛かったけど、ハードは痛みもなく、子も吸って飲んでくれました😄
西松屋で安く買えますよ😄

  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    そぅなんですね😍
    痛くないなら良いですね!
    旦那に買ってきてもらいます♡♡

    • 6月11日
愛叶ママ

ワセリン塗ってラップで保湿がいいって助産師さんに言われました\(^o^)/

  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    情報ありがとぅござぃます!
    擦れても痛いのでラップしました(´v`)

    • 6月11日
りた

助産師さんにピュアレーンをオススメされました!
さらにラップすると効果的だそうです♬

  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    痛すぎて処方してもらった塗り薬みたら、ピュアレーンって書いてありました♡
    ラップしました(*>ω<*)

    • 6月11日
hanachans

出産おめでとうございます!!

乳首が切れた時は、病院でオススメされた『ランシノー』というのを塗ってました!
ランシノーを乳首に塗ってラップをはって保湿したら、私はすぐになおりました!

私の場合、赤ちゃんの吸う力が少ないのと
私の乳首が小さく吸いづらいため
最初の頃は授乳が上手くいきませんでした(T-T )
なので『乳頭保護器』というのをつけて、
生後2.3ヶ月まで授乳してました!
うまく伝えれないので、ぜひ調べてみてください(人´∀`*)

  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    ありがとぅござぃます♡
    塗り薬+ラップ+乳頭保護器が効果ありそうですね(*´ェ`*)
    全部やってみます!

    • 6月11日
かおりん

初めの方ってかなり痛いですよね(ノ_<。)
私も乳首に血豆できるわ、乳首の横らへんが痛々しくなってても助産師さん達から大丈夫だから!と言われておっぱいに血が滲んでもあげてましたが痛すぎて、1日何回かだけ直接吸わせて残りは何日か搾乳気で絞ったりして飲ませて痛みがだいぶとれたときにあげたら嘘のようにそこまで痛くなくなってました( 〃▽〃)
助産師さんに痛いって言ったら『ばーゆ』?名前違うかもですか油でできた保護してくれるやつくれまし(*´∀`)
気持ち擦れる痛さが取れるくらいですが(笑)

  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    搾乳器も良さそうですね!♡
    手で絞るタイプにしましたか?自動のタイプにしましたか?
    ほんとにほんとに痛いですよね(´;ω;`)
    我が子のために痛みに耐えましたが限界がきました(T ^ T)♡

    • 6月11日
  • かおりん

    かおりん

    手動です(*´∀`)

    • 6月11日
  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    ありがとうございます(*>ω<*)

    • 6月11日
  • かおりん

    かおりん

    手動で最初は大丈夫かな?と思ったんですが案外、手動でも大丈夫でした(*´∀`)
    手動の方が安いのもありますが、私は従姉のお姉ちゃんに借りました( 〃▽〃)
    片手でシュポシュポしながらもぅ片方で自分で絞って時間短縮してました(笑)

    • 6月11日
  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    その方法ぃぃですね(´v`)!
    私もマネしてみます★(笑)
    手動タイプ購入しようと思います(•´д`•)

    • 6月13日
  • かおりん

    かおりん

    なんかよくTVでみる牛の乳搾りみたいで自分でしてちょっとうけました(笑)
    って早くしなきゃーとか考えながらするのでその時はそんな余裕ないですが(。-∀-)笑

    • 6月13日
けぇこ☆4101

私は白色ワセリン塗ってラップして2・3回授乳お休みしたらだいふ良くなりましたよ!
またすぐ傷ができたので、繰り返しでしたが…
友達にはランシーノ、ピュアレーンも勧められました。私はそこまでではなかったので、使ってないですが、最終手段はキズパワーパットだそうです!
傷のサイズに切って使うと良いそうです。

始めの頃の乳首の痛みは辛いですよね…>_<…
傷がある時は頑張り過ぎず、お休みしたほうがいいですよ。私は搾乳してあげてました。
頑張ってください!

  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    おやすみしたぃのですがおっぱいあげないとギャン泣きしてしまうんです(´;ω;`) ♡
    うれしぃんですが今は痛すぎて辛いです(T ^ T)
    搾乳器は手で絞るタイプですか?自動で絞るタイプのものどちらにしましたか?(´v`)

    • 6月11日
  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    求めてくれるのは可愛いし嬉しいですが、痛みは辛いですよね…>_<…
    ウチは哺乳瓶求めてミルクも大丈夫だったので、
    いつでもお休みできましたが。

    搾乳量はピジョンの手動タイプを使ってました。
    傷が痛かったので、じぶんで力を調整できる方がいいと思ったので。分解して消毒が少し面倒でしたが、使い易いですよ!片手でできるので、私はそんなに疲れないです。

    • 6月12日
  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    ありがとうござぃます(´v`)
    母乳もあげなぃと張ってきて痛くなってきたので、搾乳器購入しようと思います★
    私も手動タイプにします!

    • 6月13日
  • けぇこ☆4101

    けぇこ☆4101

    母乳がたくさん作られてるんですね☆
    早く赤ちゃんと息が合うようになると良いですね!
    授乳の時間がもっと楽しくなりますように♪♪
    頑張ってください!

    • 6月13日
  • kittyちゃん♡*

    kittyちゃん♡*

    ありがとぅござぃます!♡
    がんばります(•´З`•)

    • 6月13日