※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が泣きながら早食いになり、寝付きも悪い。新生児の育児は大変だけど、同じ悩みを共有することで頑張れる気持ちになる。

まだ娘を産んで3週間ちょっとですが
元々早食いだったのに、
ご飯を食べてる時に限って泣き出すので
前以上に早食いになってしまいました。笑
抱っこしないと寝ないし、睡眠時間も短い。
実母に、私もあんたの時そーやったわぁ笑
なんて言われて遺伝してるな。って😅
仕事柄子供達と毎日接していましたが
やっぱり新生児、0歳は全然違う‼︎
と日々苦戦しながら頑張ってます🤱
質問でも何でもないですが
ママリで同じ悩みの人が居たり
色んな悩みをみんな持っていて
私もまだまだ頑張ろう。と思えます😊

コメント

ママ

わかります😊✨
寝たーと思って食べ始めると起きるんですよね💦
体温を感じるのか?抱っこしたり添い寝してると安心して寝てるみたいで、いなくなるとすぐ気付いて泣きますよね😅

何度チャレンジしても起きるしお腹すいてもう無理だと思い、一度だけ布団に入ったままご飯食べました‼️笑

でも今思うと泣くのも肺を強くするしお腹を空かせるためには良いのでそのまま放置するのも良いのかもしれないですね💦
何声を聞くとついつい可哀想になってしまい放置できないんですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凄いわかります😭
    少しは放置するのも良いんだと思いますがどうしてもかまってしまう。。なんで泣いてるのー😭となんでなんでばかりですね。、

    • 5月12日
nyan

子どもが小さなうちはどうしても泣いてしまうと思って、早く食べてしまいますよね。。😖
下の子はもうすぐ2ヶ月ですが、新生児からよく寝る子でした。
日によってよく寝る日もありますが、ホルモンバランスの乱れもあるし、寝ても眠たいですね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😢

    • 5月12日
ママリ

娘もそうです😂ご飯の匂いがわかって美味しそうだなぁって泣いてるのかなー❤️って思ってます😆可愛いですよね笑

私も抱っこしながら食べますが逆にめっちゃ遅くなります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😂
    そーなんですね🤣

    • 5月12日