※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
産婦人科・小児科

息子の咳がひどくて寝苦しそう。緊急ではないが病院連れて行ってもいいですか?

息子が朝晩になると咳が酷くて寝苦しそうです。熱はありません。でも今朝くしゃみとともに鼻水が😰
病院に連絡してみると外来はやっておらず、緊急の方のみと言われました。
これって緊急ではないですよね...。でも咳で何回も起きたり寝苦しそうで😭
市販の薬は抵抗があり...💦病院連れてっても良いのでしょうか?

コメント

長ネギマン

うちの5月から下の子も夜中咳き込んで起きてました。
GW中な事もあり家で様子見てましたが毎日、夜中や朝方咳き込んで起きる、、、
日中はそこまで咳き込んで苦しそうとかないのに夜寝たときだけでした、、、😵
7日に子供皆んな連れて病院行かないとで今こんな時期だしなぁ。とか抵抗ありましたが苦しそうなのも可哀そうなので行きました☺️
薬もらって飲んだらその日の夜からスヤスヤ寝てます^_^
そのかわり鼻水すごいです!笑笑

なので夜中咳き込んで毎日起きるのであれば行ったほうがいいと思います💦💦
もっと悪くなると気管支炎とかになるので、、、😫

  • ®️

    ®️

    横からすみません!
    小児科は事前連絡などなく受診できましたか??

    • 5月12日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    事前連絡なしで大丈夫ですよ^_^

    • 5月12日
  • ®️

    ®️

    お返事ありがとうございます✨
    ちなみにどちらの小児科ですか?

    • 5月12日
  • 長ネギマン

    長ネギマン

    山口県の小児科です💦

    • 5月12日
  • ®️

    ®️

    てっきり同じ地域かと思ってました😂すみません!
    ありがとうございました✨

    • 5月12日
ポテト

咳なら病院行った方が良いと思います😭💦💦

もっけ

どこの地区ですか?
うちの県は普通に小児科やってるので、自宅で私と娘の熱を計って、小児科行きました😊