※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃー
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。飲めるコツはありますか?

もうすぐ5ヵ月になる娘を完母で育ててます。
そろそろ美容院に行きたくて、
旦那に子どもを預けて出掛けようと思い、
哺乳瓶の練習を2ヶ月ぶりにしたんですが
ギャン泣きで完全拒否です(´×ω×`)
飲めるようになるコツとかありませんか?💦

コメント

ぷう

うちも完母で哺乳瓶拒否していたので、5ヶ月終わりくらいからマグの練習してました。
1ヶ月くらいである程度飲めるようになるので、もう少し待ってマグにするのもいいと思いますよ(*^ω^*)

哺乳瓶をやる場合はパパがやった方がママの匂いもなくてまだ飲んでくれるかと!

それと、美容室の2時間くらいなら授乳なしで大丈夫ですよ!

• まっきぃー

まっきぃー

コメントありがとうございます♡
    マグだと飲めるようになったんですね!
    離乳食始まったらマグの練習をしようと思っていたのでやってみます!!

• 6月11日
まんまるーこ

おつかれさまです♥

哺乳瓶の練習は、まっきぃーさんご自身が、もしくは近くにいるときにされましたか?
でしたら、おっぱいの匂いがするので赤ちゃんは飲んでくれないと思いますよ。
あかちゃんは賢いので「ママのおっぱいがあるのに!!」と飲んでくれないことが多いです。

なのでママは別部屋や外出中に他の人があかちゃんの哺乳瓶練習をしてみてください(*^_^*)
あと、哺乳瓶以外でも完母で育った子はコップ飲みの方が意外に飲んでくれたりしますよー♡

個人的には5ヶ月の子なら行く前にたっぷり授乳させるだけでも大丈夫な気もします(*^_^*)
もしくは娘さん、だんなさんと一緒に美容院に行って(施術中はお外の
公園などで遊んでいてもらうのもありです♡)泣いたら少し中断して授乳させてもらうって方法もありますよー♥

• まっきぃー

まっきぃー

さっきは私自身があげてみたのでダメだったのかもしれないですね(>_<;)
    あとで旦那にもチャレンジしてもらいます!
    コップで飲める子もいるんですね!
    色々試してみようと思います!!
    うちの娘は日中2時間くらいで欲しがるので待ってられないと思うんです(´×ω×`)
    色々試してダメだったら、旦那と娘も美容院に付き合ってもらう作戦にします♡

• 6月11日
たまさみ

ミルクじゃなく赤ちゃん用のポカリ等をスプーンであげてみて飲むようだったらポカリ等を哺乳瓶に入れて哺乳瓶の乳首を指でつまみ口に数滴垂らしたり、遊び噛みさせながら吸ったら美味しいを覚えさせたらミルクでもいける事多いですょ(^^)

• まっきぃー

まっきぃー

ポカリはまだ飲ませたことなかったのでチャレンジしてみようと思います!

• 6月11日
だん嫁

美容室に赤ちゃんルームと言うか、キッズルームみたいな所ありますよ!

• まっきぃー

まっきぃー

近所にそういった美容院があれぱいいのですが(>_<;)

• 6月11日
コマメオマメ

こんにちは。初めまして。
うちも、正直初めは完母でしたよ。哺乳瓶の先だけ変えみましたか?
うちは、何種類か試しました。
赤ちゃんも赤ちゃんなりに好みがあるみたいで初めに買った物はダメでしたね。
後は、中身を母乳にしてみるとか。…ですかね。
私は中身を母乳にしたりしてならしました。
すみません。たいした参考になるかと思いまして回答しました。

• まっきぃー

まっきぃー

乳首のサイズを替えたりしてみたのですがダメで(>_<;)
    あとで搾乳して母乳でも試してみます!

• 6月11日