※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

自宅保育中の方は、午前中に最低限の家事と準備をし、午後に子供のお昼寝時間を利用しています。時間がなくてトイレ掃除や掃除機が難しいと感じている方もいます。妊娠中で疲れているため、自分の時間も欲しいと悩んでいます。皆さんはどんなスケジュールで過ごしていますか?

自宅保育中のみなさん、洗濯やごはん作りなど絶対必要な家事以外の家事っていつやってますか?

毎日毎日トイレ掃除したいな…とかしっかり掃除機をかけたい!とか思うんですがなんだかんだ時間がなくて😭💦午前中は最低限の家事と準備を終えたら散歩に行き、午後からは下の子が昼寝したりするので💦💦

今これを打ってる時間にすればいいんでしょうが…癒しの時間も欲しい…と思ってしまったり、妊娠中で腰も痛く、休みたいと思ってしまって😅
それがダメなんですよね😭😭

みなさんどんなスケジュールで動いてますか?

コメント

ttt

洗濯は夜やります。その日雨なら浴室乾燥します☺️
トイレ掃除はトイレに行ったタイミングで気が向いた時に1日1回やります😊
時間を決めてやるとできないときイライラするので😂

• しっぽ

しっぽ

夜やるんですね!うちは外干ししたいので、仕事ないときは朝洗濯派なんです😍

やんちゃぼんずに毎日ぐったりしていて、トイレが唯一の1人時間と思ってただただ無駄に便座に座ってる時とかあります…笑
    その時間に掃除すればいいんですよね!笑笑

• 5月12日
イリス

うちはそんなに掃除してないです…。

掃除担当は主人なので、週末にまとめてやる感じで、平日は目についたところとか、あまりにも汚れてしまったら…くらいです。

私がやるのは育児、洗濯、料理、買い物…の家事くらいです。

汚いって引かないでくださいね…。

• しっぽ

しっぽ

全然引かないです!
    うちなんて週末すら掃除しないときザラにありますから✨笑
    家事分担してるの素晴らしいですね!うちも休みの日は風呂掃除くらいならしてくれますが…トイレ掃除は本当にしないと最後いつしたんだろう?😭状態です💦

• 5月12日
やまやま

妊娠中自宅保育お疲れ様です💦
私は掃除は毎日もしてなくて、我慢できなくなったらする感じです😅
なので、週に2回とか3回とかしかしないです💦
スイッチ入ったら、下の子おんぶして上の子にDVD見せてガーっとやっちゃう感じで、次の日とかは、何もしたくなくなります。じわじわ汚れていくのを見て見ぬふり💦
こまめに掃除できるひと尊敬します😭

• しっぽ

しっぽ

優しいお言葉ありがとうございます!ちょうど精神的にやられていたので、お疲れさまですなんて嬉しすぎる言葉でした😭❤️

わかります!
    家にずっといるからほこりやゴミが溜まるのも早いし、ホント見て見ぬふりです💦

インスタとか見てると子供もいてすごくきれいな素敵なお家の方がいて、憧れちゃいます(>_<)✨✨

• 5月12日

2歳と4歳の娘がいます!
本当ならば保育園と幼稚園に行ってるはずでしたが💦

洗濯は子供の物は部屋干しなので寝てから、大人はそとほ

退会ユーザー

外干しなので朝から。掃除は子供達が朝ごはんを食べ終わってご機嫌で2人で遊んでる時にしてます!

• 5月12日