※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

母の日に旦那さんからサプライズ〜とか聞くと、そんな人と結婚したかっ…

母の日に旦那さんからサプライズ〜とか聞くと、そんな人と結婚したかったなって思います😂
誕生日すらも、おめでとうもないしなんにもしない旦那。
時を戻せるなら、行事ごとは大切にしてくれる人にすれば良かった…
旦那は子供の時から行事はあまりやってもらわなかったらしいです😅
親の育て方ですね、きっと!
私は親にやってきてもらったので誕生日やクリスマス以外の行事もやりますが、旦那はしなくてもいいじゃんって…それが大人になってから自分の子供にやるかやらないか出ちゃうんでしょうね💦

コメント

りーまま

わかります😅
うちの旦那もそういうイベント事を
してくれないのでちょっと寂しいですよね💦
それが全てではないのですが
ちょっとぐらいしてくれてもいいのになーと思ったりしますw

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

たまにでいいからしてくれたら、全然違いますよね😂
    私が誕生日にしても大して喜びもしないんで…😑

• 5月12日
りさ

子供の頃の影響もあるだろうけど…
うちの旦那家族は誕生日、クリスマス、などのイベント、子全員が社会人になった今でも集まってやります!(みんな近くにいるのでしかも兄妹仲良し、連絡しなくても弟はお母さんの誕生日だからって普段は量だけど実家に帰ってくる)
だけど長男(旦那)は私にはそんなにしてくれないです(笑)
私もサプライズは要らないので不満はないですが…(笑)
誕生日や、結婚記念日、クリスマス、欲しいもの食べたいものやってほしいこと行きたいところ自己申告すれば叶えてくれるけど考えてはくれないです(笑)
これは性格なのか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

自己申告すれば、叶えてはくれます😂
    でもしてくれようとする気持ちが嬉しいんであって、自分から言うのは違うな〜って思い諦めてます!

• 5月12日

わかります!
うちの旦那も何もしてくれません😅
結婚記念日なんて完全スルー(笑)
義両親忙しく、放置気味だったのでモロ性格に出てます😂
プレゼントとかくれる旦那が良かったな…って感じですよね😪

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ちょっとしたことでも気持ちが大事ですよね💦
    プレゼントなんて結婚して7年経ちますが一度もないですよ😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

わかりますー(´・-・`)
うちの旦那さんもそんな感じのタイプです。。
姉の旦那さんは出産後初めての母の日にサプライズしてくれたみたいですが、うちは望めないだろうなー、と思ってます😑
誕生日もクリスマスも特別感なくてなんか悲しいです😂無理やり自分でケーキだけは買ってきますが笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

期待しないでサプライズあったらラッキーぐらいに思うしかないですよね😅
    うちも誕生日もクリスマスも自分で予約して買ってきます🤣
    今は子供のために行事は大切にしてます😊

• 5月12日
e-mom🧸🎀

うちも一緒です!
子供の頃からお祝いしてもらった事ないそうで、、😅
最初はそんな家庭あるんだ!?とびっくりしたしサプライズないとかつまらないなと思っていたけどあったらあったで自分も考えないといけないし、それはそれで楽かもと思ってます🤣
自分の誕生日にはケーキだけは買ってきてとお願いしています😆🍰

子供のイベントだけ大事にしてくれたらありがたいです😙💕

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

せめてケーキぐらいは私もお願いしてみようかなと思います😂
    子供のイベントは大事なんで、旦那は乗る気じゃなくても私は続けようと思います✨

• 5月12日
わら

うちもです😭
ギリギリ誕生日はやりますが、まだ結婚記念日なんて2年目くらいから忘れられてましたww
子供のイベントなど(お宮参り、お食い初め、初節句)も私が1人でやってます👹

お義母さんはシングルで仕事も大変だったらしく休みの日に家族で出かけたり、イベントをお祝いしたりとかあまり子供の頃からしてこなかったようです。←もちろんこれは仕方ないと思ってます!

が、自分がされなかったから娘もしなくても大丈夫ではなく、だからこそ娘にはしてあげたいってならないのかなーって勝手に思ってます😞

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

結婚記念日はここ数年過ぎてから、言われます😂
    なので私からもうなにも言いません😅
    大人になってから、やってもらわないったとか記憶に残りますし絶対行事ごとは大切ですよね💦

• 5月12日
Rちゃん.

めっちゃわかりますー!!!!!

誕生日やクリスマスに限らず、こどもの行事すらまともに…って感じです😰
言って言って説得してのお食い初めやこどもの日でした。

聞いてみたら旦那の家族はそういうのにこだわりがなく自分もした記憶はないと言ってました。

でも将来、息子がら結婚した時に奥さんにサプライズやこどもの行事を大事にしてもらえる子になってほしいのでわたしはこれからも口うるさく旦那に言うつもりです(笑)

はじめてのママリ🔰

母の日はなにもなかったです。(笑)
元々母というものを
大事だと思ってない人で、、、
誕生日とかは
なにがほしい?とか
聞いてはくれますが
サプライズは旦那の性格
私の感の鋭さで
一生できないと思います(笑)

ちなみに母の日なので義母に
感謝の気持ちを
伝えたところ
72年間生きてて、
こんなにも嬉しいメッセージを
もらったのは初めてだと
言われました(笑)

母の日って、別に妻の日じゃないから私は何とも思わないですけど、、、😅