※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
家事・料理

炊き込みごはんを作る時、その他のメニューは何を作りますか(^^)?ご飯だ…

炊き込みごはんを作る時、その他のメニューは何を作りますか(^^)?
ご飯だけでも食べられる物なので、あまり濃いおかずは作りたくないけど、サラダや冷奴など、シンプルな物だけでは物足りない感じもするし…

ちなみに、冬なら具沢山な豚汁を作ったりしていましたが、今は暑いので、汁物は要らないみたいです…(´-ω-`)

コメント

MY

旦那が炊き込み御飯嫌いなので
我が家では出ないんですが
実家の時はうどんとか麺類でした!

まに

酢の物やあとはにくじゃが
チキンナゲットなど
作ります٩(。•ㅂ•。)

まりりん

うちは、から揚げ、だし巻き、お吸い物orうどんがお決まりセットです♡

にゃにゃ1031

うちは焼き魚したりもしますー(*´∀`*)

ママリ

メインは天ぷらや焼き魚などですかね!あとは、冷奴、サラダ、あさりの酒蒸しとか♪
メインがお肉だとどうしても白ご飯食べたくなります 笑

うちも焼き魚と豚汁、おひたしとかかな。

マカロン

炊き込みご飯とお漬物
お味噌汁か豚汁
冷しゃぶなどさっぱり系
ほうれん草のおひたし
こんな感じです!

炊き込みご飯はたくさん炊いて冷凍して
お昼ご飯にしてます*\(^o^)/*

ちょうど昨日作りました(笑)
メインが天ぷらだったんですが、個人的に天ぷらはご飯のおかずにはならないと思ってるので炊き込みご飯にしました。
他には大根サラダとほうれん草と海苔の味噌汁にしました。
炊き込みご飯をおにぎりにして蕎麦茹でたりするのも良いかもしれませんね〜(^^)

sakusachi

今日炊き込み御飯ですが、他は筑前煮 お吸い物 お浸しです(^^)焼魚などあってもいいと思います(^^)

まる

煮物か、鶏肉や豚肉と野菜炒めとかにします🎶😆