※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

芳賀日赤での出産経験者いますか?芳賀日赤は出産費用が安いと聞いたので、費用や環境、先生の感じを知りたいです。

真岡市の芳賀日赤で出産された方いますか?

私は2人目を芳賀日赤さんで産もうと思ってるのですが
1人目が緊急帝王切開だったので2人目の帝王切開です
しかし、前の産院は体重管理がめちゃくちゃ厳しいところで
まだ全然増えてないのに100gも増やすな、食べるな
等 たぶん2人目ができたらそれがストレスになりそうなので
違うところにしようと決めました 😭

いま妊娠してるわけではないですが、
1ヶ月検診の際に、子宮の戻りが早くて綺麗だから間空けるのは半年でいいと思う と言ってもらえたので
年子希望だった私はあと3ヶ月したら妊活しようと思ってます

話が逸れましたが、
芳賀日赤さんは出産費用が安いと聞きましたが
どのくらいだったか教えてほしいです 😭😭😭
部屋の感じや 先生の感じも参考までに 😭

コメント

aimama✼

息子を芳賀日赤で産みました!

前の日赤で産んだので
参考にはならないかもしれないですが(´;ω;`)
今の日赤はほぼ個室です!
希望すれば大部屋にもしてもらえるみたいです☺️❣️
助産師さんや看護婦さん達は
めちゃくちゃいい人ばかりでしたよ💓
たまに病院で会うとお話したりするぐらい仲良くなりました👍💓
先生方もいい先生ばかりですよ❣️
日赤は体重管理は厳しくないと思います☺️

参考になれば嬉しいです☺️

  • すず

    すず

    返事が遅くなり申し訳ありません😭😭
    そんなに愛想の良い先生方が多いのですね?!😳

    • 5月14日
  • aimama✼

    aimama✼


    多いと私は感じました☺️

    • 5月14日
Ri

去年の4月に新しい日赤で帝王切開で出産しました(*^^*)

体重管理はそれほど厳しくなくて、気をつけましょうねくらいでした!
先生は女医さんと男性の先生どの先生も優しいです
助産師さん達もほんっとに優しくて相談しやすかったです♪
出産費用は前払い金10万を先に払って、出産一時金42万円とあわせて退院の時6万円戻ってきました!
なので46万くらいですかね!
部屋も帝王切開の人は個室と決められてて部屋代は1万でしたがそれこみで上の値段です
個室とても快適でした(〃▽〃)
ご飯も術後ガスがでて次の日からだったかと思ったんですが退院まで毎日お祝い食でこれがとても美味しかったです!!
またご縁があれば次も絶対日赤で産もうと思ってます😆

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます!😂
    やっぱり安いですね!!
    あと質問させてください!!😭😭
    ちなみに、限度額申請はしましたか???🙌🏻
    あと、個室は家族も泊まれるのでしょうか💧
    前払い金は大体何週あたりでしたか???

    • 5月14日
  • Ri

    Ri

    限度額申請しました!!
    家族で泊まれる個室もありましたよ😄
    前払金は確か28週あたりまでだった記憶があるんですがすみませんもしかしたら前後するかもです😣💦

    • 5月17日
  • すず

    すず

    ありがとうございます〜!😭😭
    一時期引いても手出しがそのくらいなら良いですね🥺
    個人病院で手出し18万でしたのでやっぱり芳賀日赤さんで産みたいです💧(笑)

    • 5月17日
  • Ri

    Ri

    いえいえ~😄
    家族で泊まれる部屋は普通の個室より広いのでもしかしら部屋代少し上乗せかもなんですが、個人病院ほどはかからないと思います💦
    参考になれば幸いです😆😆😆💦

    • 5月17日