※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

義理両親と同居してます。義母は料理が苦手なので食事は私が作っていま…

すみません愚痴です。

義理両親と同居してます。
義母は料理が苦手なので食事は私が作っています。
持病ありで70代高齢の両親なので、それなりに日々気を遣って食事を考えます。
たまに「今日は◯◯作ろうと思う」と旦那に相談するのですが、昨日旦那から「みんな腹減って無いんだからそんなに食えん」と言われました。
腹減ってないってなに?腹減って無い人たちのために一生懸命作ってるのか?と、この謎の旦那の発言にやけに腹が立ち、そこから喧嘩になりました。
そのせいでそのまま食事中も雰囲気が悪く無言。
食事の後も二階の自室に上がって話をしたり、でもなんだか余計に喧嘩になり、いつもは子供と3人でお風呂に入るのですが、旦那と子供だけお風呂に入らせました。
その間に義母が私に「そんな喧嘩するならもう私たちのご飯は作らなくていいから。自分ら3人のだけ作って。」とキレながら言われました。

私がしょうもないことで腹を立てたのがまずダメだったのだと思いますが、なんで義母にここまでキレられないといけないのか。すごく悲しいし腹が立つ。

義母ともお互い気を使って結婚3年半、うまくやってきたつもりです。
今朝起きて降りると、孫には笑顔でおはようと言っても、私には真顔で挨拶。それ以外の会話はありませんでした。

二世帯住宅なわけでもないので台所はもちろん1つ。お互いの家庭ごとで食事を作るなんて、いまの生活の流れからして現実的ではありません。
食事を作るのも好きしてるわけじゃないけど、どうせ家族3人分作るなら両親の分だって文句言わず作ります。
両親に作る事へ不満を言った訳でもないのに。。
急にすごくやり辛くなりました。
両親の経済的に別居は無理で最初から同居でした。
無理とはわかってるけど、もう同居嫌だ。
我慢してたけどもうストレス。
仕事も復帰したいけど清潔感のなさ過ぎるこの家この両親に預けて出たくない。
コロナのせいで隣県の実家にも帰れないし辛い。
だらだらと言わせてもらいました。

コメント

しょうちゃんママ

こんにちは
保育園探して、仕事復帰は難しいですか
少しはストレス発散になりますよ!
私も義親と同居してますが、絶対に預けたくない派なので。
早くコロナ終息して、一日でも早く実家で心身ともにノンビリできる日が来るといいですね

• しろ

しろ

コメントありがとうございます😭😭
    保育園、待機児童数トップの地域なので落ち続けています😭😭😭
    優しいコメントしていただいてすごく嬉しかったです😢✨
    ほんとうに早くコロナが終息してのんびり実家に帰りたいです😢😢
    しょうちゃんママさんもご家族の皆さんもコロナに気をつけてお過ごしください☺️

• 5月13日