※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の赤ちゃんが、かたいうんちで苦しそうです。病院で相談することをお勧めします。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいて
すっごいうんちがかたいです。
顔真っ赤にしてぎばってるのですが
いつも少量です、
病院にいったほうがいいですか?

コメント

COCORO

お腹のマッサージとか、しても難しいなら一度見てもらったがよいかと思います

かな

同じ月齢ですが離乳食始めてから硬く、気張ってもお尻の間に挟まってる感じでした!
5日でない時は病院で浣腸してもらいました!
出やすくするためにりんごやヨーグルトだったり、ちょっとしか出てない時に綿棒浣腸したり肛門を広げてあげるともりもりー!と出たりします😂

ママリ

便秘が続いたり、お腹が固くなったら病院でみてもらってもいいと思います!
娘は離乳食が進んで便秘気味になったので、母乳と離乳食時以外にも飲みたいだけ水分取らせてると毎日快便になりましたよ😃!

リリー

便秘が酷くて相談したことがあります。
あまりにも酷い場合は、下剤を処方しますと言われました。
赤ちゃんに下剤はかわいそうだなと思い、離乳食にバナナやヨーグルト、水分を積極的に取るようにしました。最近は毎日快便です!
綿棒浣腸は、癖になるからあまりやらないほうがいいと言われました😭

みずき

ヨーグルト食べさせてあげたら毎朝大量に出るようになりました!