※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が食後や食事中に吐くことがあり、週に1回以上吐くことがある。アレルギーではないが、気になる症状。同じ年齢の子供も同じような症状があるのでしょうか。

1歳6ヶ月の息子が、食後や食事中に吐くことが結構あります。米+味噌汁でも吐いたのでアレルギーでは無いです。吐いたあとに呼吸が変な音になる時があるので、食べたものが器官に入ったのかなと思いますが、週に1回以上は吐くんです。このくらいの年齢の子ってこんな感じなんですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

咀嚼が苦手ならありうるかと🤔

ゆうまま

うちの子は吐くことはなかったです💦
お水を飲むときにむせることはあります。
病院に相談してみてはいかがでしょうか?

食べ物を口に入れすぎたりしてませんか?うちは入るだけ入れる感じだったので吐きそうになることありました。
小さなおにぎりにしたり、おかずもいつもより小さめにして食べすぎないように1個ずつねと言い聞かせて少しずつ直っていきました😅

もなか

お返事ありがとうございます。ゆっくり食べさせることを心がけようかと思います👶🏻