※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JDAxxxABC
家族・旦那

5歳差の男の子兄弟がいらっしゃるママさんはいらっしゃいますか?😌8月…

5歳差の男の子兄弟がいらっしゃるママさんはいらっしゃいますか?😌
8月20日に2人目の男の子を出産予定です(*^^*)
長男も毎日お腹に声かけしてくれたり、ちゅーしてくれたりと
親子共々早く早くと楽しみにしてます😁💓

そこでお聞きしたいのですが…
5歳差の兄弟となると兄弟仲はどのような感じでしょうか?(*´ω`*)
御家庭によって様々だと思いますが
ぜひ様子など聞かせていただきたいなと思いまして…☺

ついでに仲良くお話しできたら嬉しいですd=(^o^)=b

コメント

ともにょん

こんにちは^o^5歳差の兄弟のママしてます。
下の子が産まれてくるまでは上の子はママを独占してたので、産まれてからしばらくの間は少し難しくなっちゃって大変でした。

下の子をカワイィとは思ってくれていても複雑な気持ちだったのかもしれないですね。
そしてもしかしたら反抗期もあったのかも‥って感じでした。

でも下の子が産まれて6カ月が経ちますが今じゃ立派なお兄ちゃんです。下の子と一緒に遊んでくれたりしています。
産まれてきてから一度も意地悪をした事もないですよ。

初めは5歳差って離れすぎちゃって一人っ子が2人‥みたいな事を言われた事もありましたが全然ちゃんと兄弟してます(*^_^*)

JDAxxxABCさんのお子さん達もきっとかわいラシィ兄弟になると思いますよ⭐️

  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    お返事が遅れてしまい申し訳ございません💦

    やはり突然家族が増えるのに戸惑い?は少しあるんですね( ´_ゝ`)

    でもやっぱ徐々にお兄ちゃんになってくれるようで少し安心しました🙌💓
    より次男の誕生が楽しみになってきました(*´ω`*)

    ありがとうございます☺
    可愛らしい兄弟になってくれるのを期待してます\(^o^)/

    • 6月11日
キティ×ぐでたま

とっても仲良しですよ♪
年の差ある分ケンカはしないです!
ご飯作ってる間とか車に乗ってるときとかちゃんと弟の面倒みてくれます(^^)

  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    すみません💦
    返事が下のほうに更新されてしまいました⤵

    • 6月11日
  • キティ×ぐでたま

    キティ×ぐでたま

    大丈夫ですよ♪私もよくやっちゃいます。

    でもまだまだ甘えん坊なので赤ちゃん寝かせたら僕のこと抱っこしてねってよく言われます(*˘︶˘*).。.:*♡
    朝の保育園は二人とも抱えて行くことも(・o・)

    • 6月11日
  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC


    抱っこしてねなんて可愛すぎる…💕
    ですよね♪
    まだまだ甘えたい年頃ですよね(´・ω・`)
    気をつけてあげたいと思います✨

    2人抱えてなんて大変ですね💦
    仕事復帰したら覚悟しなきゃ…(笑)

    • 6月11日
JDAxxxABC

お返事が遅れてすみません💦

まだ先はわかりませんが、やはり5歳差だと喧嘩ないんですね(*^^*)
人の赤ちゃんのお世話も好きな子なので弟にもそうなってくれるのを期待します😆♪