※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

はぁ。義母。勝手に娘の帽子とか服とかマスクとか作って持ってくる。い…

はぁ。。義母。勝手に娘の帽子とか服とかマスクとか作って持ってくる。いや、作ろうと思うけどいる?とか、どんなのがいい?とかないのかね。
勝手に作って、持ってきて、ありがとうを言わせて。自己満足でしょ。親切の押し売りでしょ。

正直あなたの作ったものいりません。そんなに裁縫得意でもないくせに。こっちの意見聞いてよ。

こんどはシュシュ作ってるとか言ってる。正直いらん。もうはっきり言ってやろうかしら。
「お前の作ったものいらないんだよ。そんなに上手でもないし、キモチワルイよ。」

はぁ。。なんか良い感じに断りたいんですけど、なんか良い方法ありませんか??😭

コメント

かおり

というかそもそもこの時期に持ってこないでって話ですね。笑
作ってもらっても使わなくって無駄になるのでいりません、、と言いたい。旦那に言ってもらいますかね🤪
うちはマスク作った後に、作ったんやけど使ってもらえる?ってLINEきて、いらねーーーって思ったけど断れなくて旦那に取りに行ってもらったけど、どこにつけてくねん?ってくらいダサい布やし、匂いも気持ち悪いから(元々喫煙義実家のため何かしら匂いついてる)ちょっと見て放置してます。いつ捨てようかな🤔笑

• いちご

いちご

そうそう!そうなんです!!使わなくって無駄だし、捨てるタイミング難しいし。使ってくれてる?写真送って?とかラインくるんですよ!!ウザウザです!笑笑

• 5月12日
  • かおり

かおり

写真送ってはうざいwww

• 5月12日
  • いちご

いちご

でしょ!本当に迷惑してます😅

• 5月12日
  • かおり

かおり

それはさすがに勝手に作られても使わないって言わないとずっとですね。。
    押しつけはやばい。
    ありがた迷惑でしかない。。

• 5月12日
ママリ

「溜まってきてしまったので…そろそろお休みしていただけますか😅」
これがオーソドックスですが💦

強者なら「メルカリで売ったら100円で売れましたよぉー!助かりますありがとうございます!どんどんお待ちしています!」とか言えちゃうんですかね😅

• いちご

いちご

強者かっこいいです!
    うちの義母、「服はいくつあっても〜」とか言ってきそうです💦
    服、帽子、マスク、シュシュ、そしてポポちゃん人形の服まで作ってきます!笑笑
    そしてサイズが合っていないんです!笑笑

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

どんだけお裁縫好きなんだって感じですね💦
    ポポちゃんの服でサイズが合ってないなんて、もはや用途無しですね…。本当迷惑…。
    縫製が雑な物なんて売れもしないし…。
    もう、使い捨ての雑巾にしますか!

• 5月12日
つぉしくん5さい

私なら勝手にくそだっせー服とか大人用オムツとか送り付けます。
それで何か言ってくれば、え?いつも娘に勝手にくれるのでそのお返しですよ~いらなかったですか?必要かと思って~と返します。

• いちご

いちご

かっこいいです!私ケチなんで、準備する費用も送る費用ももったいないと思ってしまいます苦笑😂
    できればあんまり関わりたくないのに、ちょこちょこ勝手に作って持ってきてたぶん孫に関わりたいんでしょね。。普通に孫に会いたいとか言えばいいのに。これ作ったから持っていく。野菜多く買ったから持っていくとかなんかしら理由つけてくるんですよね😅
    私はお盆と正月のみの関わりで充分おないっぱいです笑笑

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ありがとうを言うから
また作ろうとなるのでは??

ありがとうも言わず
くれたとき
あっはい…って流したら
喜んでないとわかり辞めるのでは?と思いました。

あーでもそーゆー人は
態度が変わっても知らんぷりなんですかね?

うちもよくお古をもらいます。
要らないのに…
なにかとお古をくれて
汚れてない1、2回しか着てないからとか
いやいやだったら新品くれよって思います(笑)
自分の娘の子供にはたくさん洋服かっといてうちの子には
お古でいいみたいな考えほんと嫌になりますよね!

• いちご

いちご

あーわかります!子供服なんて今500円以下で買えるんだから、どーせくれるんなら新品買ってよって思います😂なんなら自分たちで選ぶからお金にしてよって感じです笑笑

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のために買ってくれたのなんてほぼ無いですし
    なのに要らんもんばかり渡してくるしで
    こないだ要らないものをまとめて返しましたけど(笑)

• 5月12日
  • いちご

いちご

まとめて返すの素敵です✨かっこいいです!!真似したいです!!

• 5月12日
ママリ

頼んでない素人の手作りほどいらないものないですよね…。

「すみません。子供も好みが出てきて、いただいた服をなかなか着なくなってしまって…💦心苦しいですし、子供と一緒に服選びするのが夢だったので、今後は手作り服の差し入れは遠慮させてください💦今までありがとうございました」
って言いますね。
2.3歳になると好みでてきますし、遠回しに迷惑というのが伝わらないかなーと。

• ママリ

ママリ

ほんと、現金でいただくか、買ってくるならせめて好きなブランドを聞いてもらいたいですよね😭
    服を断っても他のもので攻めてきそうなので、旦那さんからうまく断ってもらうのがいいかもしれませんね…

• 5月12日
  • いちご

いちご

旦那が上手く言ってくれると良いんですが😅そうゆうの下手な旦那なんでなんか嫌な感じで伝わってしまいます苦笑
    でもれいさんみたいな伝え方だと角が立たなくて、良いかもしれません!!
    そんな感じの伝え方でやんわり伝えてみようかな。。それか嫌われる覚悟で下手くそ旦那に言ってもらいます!!😂😱

• 5月12日

旦那が幼少期に着てた義母の手作りの服(汚れもあるし独特の匂い、ボロボロ…)押し付けられそうになりましたが
「趣味じゃないので要らないです☺️」
って言いました…笑

• いちご

いちご

やっぱりはっきり言わないとわからないもんなんですかね🧐
    うちも旦那の時に使ってたおもちゃ押し付けあります!!
    捨てにくいし、困ってます😭

• 5月12日

旦那さんに、もう沢山貰って全部着せれないから当分は大丈夫!ということを話してもらってはどうですか??
私から言うと角が立つから困った時は旦那から断ってもらってます!

• いちご

いちご

そうですよね。旦那を上手く使ってみます😏
    ありがとうございます✨

• 5月14日