※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy☺︎
お金・保険

コープとマンダイ、どちらが食費を節約できるか分からない。おすすめのスーパーはありますか?

みなさんが日々よくお買い物するスーパーはどこですか( ˙-˙ )??
食費を節約したいです♡近くにコープとマンダイがあるのですがいまいちどっちが安い!とかピンとこず‥宜しければ参考にさせてください☺︎

コメント

ぱんだ

ベルク、サミット、sanwaを利用してますが質が1番よく値段も安いイメージなのはsanwaです(´・ω・`)

• miy☺︎

miy☺︎

ありがとうございます( ´•ᴗ•` )
    全部近所にないので気になります〜〜!!

• 6月11日
まゆボブ

私はイオンの火曜デーに一週間分まとめ買いしてます!お肉、野菜などいつもより安い感じがします♬他はマルアイというスーパーにちょこちょこ行ってます☆コープも火曜日お野菜とかが安いですよね*\(^o^)/*

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございます( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )わたしも引っ越し前はイオンで安いときにまとめ買いしてました♡

コープにもそんな日があるんですね!今知りました♫参考にさせていただきます☺︎

• 6月11日
lmm

私は万代です!
他のスーパーも探せば安いところはあるんでしょうけど、実家暮らしのときから母が万代に買い物へいってったので なんとなく万代にいってます 笑

• miy☺︎

miy☺︎

マンダイ愛用者さま!なんか嬉しいです( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )笑
    わたしも祖母が万代ばっかり行ってて、なぜかコープより行きやすいです♫笑

回答ありがとうございます✨

• 6月11日
ぎょまま

シュフーというチラシアプリで近くのお店の安いもの探して買ってます🐱

• miy☺︎

miy☺︎

そんなアプリがあるんですか(°_°)!さっそくダウンロードしてみます😋

ありがとうございます♡♡

• 6月11日
❀megumi❀

マックスバリュの火曜市の時かビックの水木の安売りの時に買い物します\( ˆoˆ )/
基本買い物は安いビックが多いです👐

• miy☺︎

miy☺︎

ビックって初耳です( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )地域によってやっぱり違いますね♡

回答ありがとうございます( ; _ ; )

• 6月11日
マカロン

実家ではずっと万代の本店で品揃えよかったので、今でも万代です!
安心感があります!笑

• miy☺︎

miy☺︎

なんかわかります!そんな今も万代にきてます。笑

回答ありがとうございます( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )

• 6月11日
arc

関西の方ですかー?
大阪に住んでいたとき、近くにイオン、イズミヤ、万代、関西スーパーありましたが、万代が1番安くて品物が良い印象です♡

うちは今は東京なのですが
アリオ、イオン、東武ストアしかなく火曜市にイオンでまとめ買いして、あとから足りないものは1番近いスーパーでちょこちょこ買ってます。

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございますm(._.)m
    関西です!♡♡やっぱり万代が好評ですね🌟

少し遠いのですがウォーキングがてら通います♫笑
    次行ったらポイントカードも作ってきます(੭˙꒳​˙)੭笑

• 6月11日

業務スーパー安くておすすめです!
野菜もたくさん入ってめっちゃ安いです(*>ω<*)
お肉も朝一に行ったら見切り品で半額になってるのが多かったりします。
万代は私もよく利用します(*>ω<*)

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございますm(._.)m
    業務スーパー近いの羨ましいです❤️❤️

• 6月11日
ママ

万代の方が安いと思いますよ(^^)うちも万代が近くにありますが、野菜は断然安いかと。金曜日なら金曜市かな?安かったですよ(^-^)月1に卵など安い日もありますし(^^)
コープは私の中で高いです(´Д` )

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございますm(._.)m❤️
    万代人気ですね〜〜!!わたしもしばらく万代ユーザーでいきます!笑

少し遠いのですが、ウォーキングがてら♫明日ポイントカード作ってきます♡笑

• 6月11日
ひび

基本マックスバリューとか業務スーパーです( ・`ω・´)

でも本当にピンチの時は玉出に行ってます笑´д` ;

• miy☺︎

miy☺︎

回答ありがとうございますm(._.)m❤️

業務スーパー近いの羨ましいです♫玉出の安さは驚きですよね(笑)

• 6月12日