※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツキ
住まい

そろそろ引っ越そうかなって思ってます。今住んでるところがワンルーム…

そろそろ引っ越そうかなって思ってます。今住んでるところがワンルームで子どもが産まれたら今のところはちょっと厳しいし、ワンルームということで子どもはと言われてしまったので。。産まれる前に引っ越しした方がいれば、どのように家を決めたか教えてください🤢
最低でも2LDKはあったほうがいいのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく賃貸でいるのか
子どもの人数予定にもよりけりかなと思います。

マンションでもアパートでも
防音対策しなければならないので、なるべく一階がいいと思います。
したの人への足音気にしなくていいので気はラクだと思います。
子供の足音って意外とうるさいです。

リビング、子供が遊ぶ部屋リビング隣がおすすめ、寝る部屋、欲張ればもう一部屋あれば窮屈になることはないと思います。
少なくとも2LDK
個人的には.3LDKにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに友人宅は2LDKでしたが
    やはり狭くて3LDKに引っ越しましたよ!

• 5月12日
  • ナツキ

ナツキ

ありがとうございます!
    やはり足音とか気にしますよね😥
    わたしも不動産で話聞いたらアパートよりもマンションが良いのと、なるべく一階が空いていたら一階がいいですよと言われました😣
    参考にしてみます!!

• 5月12日
ママリ

私の所は3階立てのアパートなんですが1階に住んでます!

間取りは2LDKですが、
6枚扉(部屋の仕切り)を全て開けると1LDKになります!
玄関入って直ぐに、トイレと寝室があり、その横に脱衣場とお風呂があり、扉を開ければリビングダイニング、6枚扉扉を閉めていれば一部屋になります!

子供の人数でも変わりますが、ひとりぐらいなら全然2LDKで十分だと思います👌🏻
私のところは物や旦那と私の服が多いのでもう一部屋ぐらい欲しいなって感じです…( 笑 )

• ナツキ

ナツキ

ありがとうございます!
    旦那さんが最低でも子どもは2人ほしいと言っているのですがだいぶ先の話だと思うので、とりあえず2LDKで十分だということでお家探してみます🏠!

子どもの物が増えると思うので、私も極力物を減らして引っ越ししようと思います(笑)

• 5月12日
はじめてのマリリン

うちは今2LDKですが既に狭いです😓
子供が生まれたら子供の物が物凄く増えました。しかもかなり場所を取ってます…
なのでもう一部屋欲しいです😭

• ナツキ

ナツキ

ありがとうございます!
    やはり物は増えますよね。。😅
    極力自分のものを減らしながら家探し頑張って探してみようと思います!

• 5月12日
ららこ

うちは2人目が生まれる前に最近3dkに引越しました😊専用庭ありの1階です!扉を開けて2LDKのような感じで使ってます!
上の子が小学生になるくらいまでの予定なので小さいうちは全然良いかなと思ってます。収納も沢山あるので😌収納はある所がいいと思います!

• ナツキ

ナツキ

今住んでるところがワンルームなので結構無理があって😅
    とりあえず2LDKを最低の上限にして収納も沢山あるところ探してみます!ありがとうございます!

• 5月12日
ほし★

ちょっとちがいますが、生まれて半年くらいで引っ越しました!
うちはマイホーム買いましたが、2部屋でも厳しいと思います!
引っ越し前が2DKで片方が和室と使い勝手良かったですが、2部屋でもかなり限界でした。
性格柄、いらないものはすぐに捨てる派ですが、それでももう収納スペースがなくて当時大変でした。
どんどん物が増えるので、3部屋はあった方が良いと思います!

• ナツキ

ナツキ

ありがとうございます!
    ゆくゆくはマイホームなども考えてますが、とりあえずは子どもがいても大丈夫な家をと思ってます。
    色々参考にしてみます!

• 5月12日
cocoみ

2dkから3dkに引っ越しました。ちょうどいい感じです。ジャングルジムなど買ったので、あんまり余裕ないので2人めいたら厳しい感じです💧

• ナツキ

ナツキ

ありがとうございます!
    2dkで3人家族って狭いでしょうか??🤔
    2人目はいないです!

• 5月12日
  • cocoみ

cocoみ

狭かったです!住めなくはないですが、ストレスは感じてました。3dkに引っ越して心にゆとりができて家って大事だなぁと思いました。

• 5月12日
  • ナツキ

ナツキ

2dk以上で検討してみます!ありがとうございます!!

• 5月12日