※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

マスクが品薄だけど、サイトで買える。在庫は十分。来月幼稚園再開で必要。買うか悩む。

マスクの品薄、最近は少しずつお店に出るようになってきて解消されつつあるようですが、50枚2500円の使い捨てマスク買いますか??

いつも利用しているコンタクトのサイトでマスクが上記の値段で販売されており、まだ購入可能な状態だったので買おうかドラッグストアで買えるのを待つかで悩んでます💦

先月実父が2箱分くれて家には普通サイズが丸々1箱(30枚)、主人の仕事用に車に1箱(どれくらい残ってるかは分かりません)、それと主人用のとわたし用の使いかけ(主人のはあと10枚あるかないか、わたしのは外出てないので半分ちょっとは残ってます)って状態です💭

今は幼稚園休園してて外にも出てないので消費を抑えられてますが、来月幼稚園始まったらわたしもまた使うことになるし、マスクもいつ手に入るかは分からないので、買っといた方がいいか…でも高いかなぁと^^;

コメント

私なら買わないです。
一昨日と昨日と7枚で350円で売っていましたし、きっとこれからはマスク販売に余裕が出てくると思っています。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱ高いですよね😭
    このまま終息に向かっていくのか、GWなどで気が緩みまた感染爆発していくのか、先のことはまだ分からないので、とりあえず近所のマスク状況見ながら決めようと思います😭

回答ありがとうございます!

• 5月12日
あまじ

私の先週買っちゃいました。
同じく50枚で2500円

その時はあっ(ToT)あった…と思いましたが、
かなり出回って来てますよね。

飽和状態と皆見てるようで買わない人も居ました。

中国で輸出規制が変わったらしく、そこから出回った様ですが、
また中国も第2波が出てきてるのでまた規制がされる可能性も無きにしもあらず…
またマスクが無い。。。。
と右往左往するなら
どちらにしても日本製も3000円+送料

を考えてまだ気が抜けないかなとも思い直して買った自分を正当化してます。

どちらにしても私はマスクが売り出されたら在庫を常に持とうと思ってるので高くても買ってよかったです。2500円で安心を買ったとおもってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり結構出回ってきてるんですね💦
    3月からずっと、買い物は主人に任せっきりなので、ネットやニュースでの情報しか知らず😅

また中国から回ってきてるんですね!
    だとしたらまたストップする可能性もゼロではないですよね💧

日本製もそれなりにお値段するんですね😅

普段マスクとか全く使わないので今回の件で家にマスクが全然なくて慌てたので、今後はマスク等ストックしっかり用意しておこうと思ってます💦

今の状況なら2500円も妥当ですかね😌

とりあえず近所のマスク状況見て決めようと思います!

回答ありがとうございます!

• 5月12日
  • あまじ

あまじ

ポツポツ見かけますよ!
    中国の武漢が外出自粛を解除してマスクの輸出も始めたのかな?!
    と思ってます。

でも、数日前にまた第2波か!?今度は違うところで感染者が増えてるって何かで目にしました。

なので、無くなる可能性も無きにしもあらず。

そして、今はマスク1箱2500円は妥当もしくは少し安いと思います。

日本製はネットでしか(シャープのは)購入出来ず3000円に送料しかも抽選です。

近くのドラッグストアに無ければ早めに購入しておいた方が良いと思います。
    こればっかりはタイミングもあると思いますが、無くてはならない必需品となってるのでね…

長期戦となるでしょうし。
    また安いのを。と考えて売ってない…では後の祭りと私は思うのでご主人がテレワークでないなら十分検討材料ですよね!!

とにかく早く終息してほしいですよね(*・∀・*)

• 5月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もLINEニュースだったかでタイトル見かけました💧(内容はよく読んでないので分からないですが😅)

確かに今はマスクは必需品ですよね、ないと外出れない…

仕事でも毎日使うし、なくて困るよりは全然いいですよね!!

ありがとうございました!

• 5月12日
ベリー

昨日ネットで日本製50枚で
1500円を注文しましたよ!
値下がりしてますよ😊👍

• 初ママリ

初ママリ

横からすみません💦
    良ければ、どちらで購入されたか知りたいです😢🙏

• 5月15日
ママリ

3月4月は高めでも見かけたら買ってましたが、
5月に入ってからはかなりの頻度で見かけるようになってきたので、これから値段下がるだろうし一箱1000円以下の元々の値段に戻るまで買わないです^_^

ベリー

楽天安いマスクで検索しましたよ😊
売り切れだったらすみません😅