※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

8ヶ月の女の子が中耳炎で熱が続いています。座薬を使っているが、熱が下がらず心配。突発性発疹かもしれず、座薬の使用について相談したい。おっぱいの飲みも少ない。

8ヶ月の女の子発熱について質問お願いします。
昨朝から38度から40度の熱があり、小児科に受診をしたら、中耳炎ですと言われ薬をだしていただきました。
今日中には熱が下がると言われました。
しかしまだ39.3あり、昨日だけで座薬を3回も使っています。
突発性発疹だったらとも思うと座薬はもう使わない方がいいのか…
しかし、1日中があり、ぐたーっとしている気がする。
おっぱいの飲みも少ない気がします

コメント

ままり

突発かもしれませんね🤔
ほんとに辛そうならいれてあげてもいあとおもいます!

• ままん

ままん

お返事遅くなりすみません💦
    朝と夜で2回座薬を入れてあげたのですが40度から下がらずで今にいたります💦
    明日まだ熱が下がっていないようなら、朝イチで小児科に行って来ようと思います💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も熱出たとき
座薬あまり使わない方が治り早いですか?よくないのか?
ってきいたら
たしかにそれはあるけど38度以上でてぐったりしてたら本人も辛いし、寝る高いと良い細胞も攻撃しちゃうから使ってあげてね。
って言われました!!
早く熱下がりますように!

• ままん

ままん

お返事遅くなりすみません💦
    朝と夜2回使ったのですが40度代から下がらずで💦
    明日まだ熱がある様なら朝イチで小児科に行って来ようと思います💦

• 5月12日