※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッコリポコタ
妊娠・出産

出産前に円座クッションが必要か不安。外出避けたい。高いし検討中。初産で不安、母親教室受けられず。アドバイス求む。

こんばんは。いつもお世話になってます😌
もうすぐ出産なのですが
普通分娩で、どうしても円座クッション必要ですか?
買い忘れてて、お腹も大きくしんどいのと
コロナなどで
もう外出もしたくありません😅
メルカリなどでも調べましたが
いがいと高いんですよね😥
お尻の肉付きも良いし…笑
なくても大丈夫かな~と思えてきました!
大丈夫だったよ~って方います😊⁉

それと初産で不安です。
コロナで母親教室も受けれてないので
全く無知のまま出産にいどまなきゃいけません
何か良いアドバイスあれば教えて下さい😌❗

コメント

mooooon

私は買おうと思ったんですが病院が退院まで貸してくれました!
円座クッションがなくても退院してからは正座してお股を浮かせてました😂

はじめてのママリ

切れなければ無くて大丈夫です!
切れるか切れないかは出産しないと分かりませんが…😓
私も1回も母親教室へ行ってないけど、案外大丈夫ですよ😊
分からない事は看護師さんに聞いたり、お母さんに教わったりしてました!

もちもち

私は必要無かったですよー!
産後の入院中は使いましたが、それは産院にあるものを使ってました。
退院してからは普通に座って、でも授乳クッションは私は必須でした!
アドバイス…恥ずかしいとか思わずに身を任せましょう😂笑
頑張ってー!

nari

私もすっかり忘れてましたが、病院で貸してくれましたよ😌
私の場合貸してくれたというか、一つ一つのお部屋に付いてました😂

縫ったせいで上手く座れないのであると便利です✊

はじめてのママリ

わたしは病院に貸し出しの円座クッションが
あったので使っていました🤔
産後4日くらいは無いと痛くて
座れなかったです、、🙄(笑)

でも、ほんとに産後1週間くらいしか
使わない気がします、、

病院にあったりしないですかね?
問い合わせしてみるのもいいと思います😳


初めての出産ということで
不安は多いかと思いますが、
応援してます❤︎

さくらんぼ

会陰切開したので入院中は病院で円座クッション貸してくれました!
退院する頃にはもう痛くなかったので退院後は必要無かったです😌
病院が用意されているのなら退院してから様子見て買うのもアリかなと思います✨

★

病院にありました!
退院する頃にはだいぶ普通に座れるようになりましたが少しまだ痛くて家では授乳クッションひいて座ってましたね😂
私も初産でしたが母親教室は1回も行きませんでしたよ!笑

  • ★

    私は陣痛と出産の事しか考えていなくて産んだ後もこんなに痛いのかとびっくりしました😂
    産んだ日は1ミリも動けませんでした😂
    怖がらせてしまったらすみません💦

    • 5月12日
みるく

私は必須でした!
買ったのを病院に持って行ったのですが病院にもありました(^^;)
でも家でもしばらくは必須でしたし、必要なくなっても普通にクッションとして使えるのであってもいいかなーとは思います(・∀・)
個人差あると思うので入院中に家でも使いたいと思ったら誰かに買いに行ってもらったらいいですよ(^^)

ちなみに私はコロナ関係なく〇〇教室系は一切行ってないですが意外となんとでもなります!笑

りん

円座クッションは、会陰切開するならあると助かります!入院中貸してくれる病院もあるので確認してみるといいかもしれませんね。

母親教室を受けていなくても大丈夫ですよ♪私は受けましたが、特に役立ちませんでしたよ 笑
助産師さんが、どうすればいいか丁寧に教えてくれると思うので、言われた通りに実行すれば、可愛い赤ちゃんに会えますよ♡
がんばってください😊

ぺそ

帝王切開なのでクッションの重要さはわかませんが、普通分娩の方と産後の診察で待ってる時に話しましたが座ってるの結構痛そうでした😅
皆、めっちゃ浅く椅子に座ってました😂
でも、無いなら無いで多分貸してくれると思います!☺️
私も切迫早産で母親教室等全く行けず出産しましたが、案外なんとかなりましたよ🤣
心配事やわからないことは何でも助産師さんに聞いてました!
上手く出来ない時は上手く出来なくてって言えばコツや、やり方を教えてくれますし、最初は何でもこうやってやるんだよと教えて貰えるので大丈夫ですよ😊

ひなまま1024

生まれてから、夫に西松屋に買いに行って貰いました。病院で貸してもらえるので、今手元になくても大丈夫かと思います。
助産師さんの言うことを素直に聞いてれば大丈夫です。しっかり赤ちゃんに酸素送れるように呼吸頑張っていれば大丈夫ですよ!

deleted user

切開しなければ大丈夫だと
思いますが

病院で貸してくれる場合も
あるので一時期しか使わないので
もしかしてもらえるなら借りた方がいいと思います😆

deleted user

円座クッションはあった方がいいかもです。
何より産後産婦人科から円座クッション貸してもらえて
良かったなと泣きながら思いました。
普通に座ると痛くて痛くて😣😣人にもよるとは
思いますが💦💦

ぽんちゃん

私はお股が裂けてだいぶ奥まで縫って確かに座ってる時は多少痛かったですが円座クッションは別にいらなかったです😂

お産のアドバイスはとにかく息吐いてくださいね〜😂
息吐けば勝手に息吸うようになるので笑
私は3分間隔でいきみ逃ししてる時は息するの忘れてました笑

新米

退院後、すぐに旦那に買ってきてもらいました!ないと座れなかったです😂
授乳も頻繁にあるので、大分助かりました😂

めめ

いただきますからちは、円座は持っていきます。
お尻が痛いので笑笑