※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産時のビデオや写真撮影について悩んでいます。赤ちゃんの姿を残したいけど、余裕があるか迷っています。

すでに出産済みで立会い出産だった皆様に質問!
お産の瞬間は旦那さんにビデオを撮ってもらいましたか?
写真を撮ってもらいましたか?
どちらもそんなに撮ってる余裕などないのでしょうか?( ‾᷄꒫‾᷅ )

私は写真が好きなので出てきた瞬間の赤ちゃんの姿を写真に残したいけど、お産のビデオも記念かなぁと今からそんなことで迷ってます😅

コメント

としえり

お産の際はビデオ撮ってもらいました!って言っても出てくる時は頭を支えてもらったので、枕元にビデオ録画しながら置きっぱなしにしてましたが(笑)そのあと写真は赤ちゃんと撮ったり。たまにお産のビデオ見返して感動してます(笑)

• ママ

ママ

お返事だいぶ 遅くなりすみません><

やっぱりビデオは後々見返すのに良いですよね!!
    枕元に置けるなら置いておきたいな〜旦那が手に持つ発想しか無かったので良いこと聞きました!!

回答ありがとうございました*

• 7月14日
クロちゃん

一眼レフカメラのビデオ機能で撮りましたよ!出てくる直前から出てきて私の胸に赤ちゃんが置かれるまでをビデオで旦那が撮ってました。
写真も思い出ですが、動画の方が断然後から見て面白いし、感動します。
旦那さんはやることないのでビデオ撮ることできますよ!

• ママ

ママ

お返事遅くなってしまいましたが。。。

私は一眼レフしか持っていないのでそこもネックだったのですが、一眼でも動画撮れますもんねそういえば!!笑
    わざわざビデオ買うのもな〜とか思ってたんですが、一気に解決しました😂w
    旦那に今から一眼の構え方教え込みます!!

解決ありがとうございました*

• 7月14日
ぱんだ

私の産んだ病院は出産時の撮影NGでした(´・ω・`)医療行為だからと…
でも産んだ直後には写真も動画もOKだから撮って貰いました!

産院によってなので確認してから
考えた方が良いと思いますが
もしうちの旦那が撮影するとしたらビデオをお願いしたかったです(*´_ゝ`)

• ママ

ママ

お返事だいぶ遅くなりすみません!

そういう病院もあるんですね😭
    バースプランを伝える際に確認してみます*
    やっぱり圧倒的にビデオ派が多いですね!!
    参考になりました〜!

• 7月14日
つっちーー

産まれて少ししてからの写真は数枚ありますが、もっとほしかったーって感じです(;o;)
うちの旦那は全然気が利かないので、産まれる前に写真撮ってねって言っておけばよかったと後悔です(^^;
ビデオ、良い記念になりそうですね!
私の場合は産まれるまで手を握っててもらったので、ビデオは無理だったかもです…(;o;)笑

• ママ

ママ

お返事遅くなりましたが。。。

うちの旦那も不器用だし気が利かないので、頼んでおいても良いものが撮れる期待はしていません。笑
    少しでも理想の思い出残しが出来るように今からカメラの練習はさせようと思ってるのですが。。。

実際寄り添って貰ったらカメラどころじゃなさそうですね🙄
    参考になりました!

• 7月14日
maro29

私もビデオで撮ってもらう気満々だったのですが旦那が丁度産まれる瞬間だけとってなくて本当に残念でした。
後でなんども見返して夫婦で感動しています。余裕があれば撮った方がいい思い出になると思います◡̈⃝︎⋆︎*

• ママ

ママ

お返事遅くなってしまいましたが。。。

旦那さんいいところをー😂ww
    うちの旦那は不器用だし仕上がりに期待はしてないのですが、少しでも良いものが残せるように今からイメトレしてもらいますw

• 7月14日
tsuuuki

ビデオはなかったので取らなかったです!
でも、看護師さんが写真撮ってくれましたよ!