※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき☺︎
子育て・グッズ

生後19日で退院後、完母で育てています。1日の授乳回数が10〜13回で、各10分ずつ。赤ちゃんは10分後に満足し、寝落ちが多いです。授乳中に乳首を離すことがほとんどなので、皆さんも同じですか?

生後19日で退院してから完母で育ててます。
何点か質問があります🥺🍼
今、1日の授乳回数が10〜13回で片方10分ずつくらいあげています。
まず、生後19日で10分ずつは多い方ですか??
ちなみに2週間検診では、3170→3720gにまで大きくなっていました!
10分たつと私から乳首を離す事がほとんどなのですが、皆さんそうですか?😂
話した後はもっと欲しがることもなく、寝落ちがほとんどです🥺
赤ちゃんから離すまで授乳してますか?

コメント

マ

私も産んでからずっと完母です🕺🏻

片方10分ずつが多い少ないはその方の母乳の出具合とか、赤ちゃんの吸う力によって変わると思うので、一概には言えないのかな?と思います😳
私は欲しがるだけあげて、もういらない!ってなったり、寝落ちされたらそれまでにしてます☺️

• なつき☺︎

なつき☺︎

なるほどです🥺!
    1時間後とかにまた欲しがったりするんで、足りてないんかな?って思って時間増やしてみたら吐き戻ししてしまって🤢欲しがるだけたげて吐き戻しはないですか?🥺🥺

• 5月12日
  • マ

私もまだ入院してた時に同じ質問を助産師さんにしたら、母乳だったら欲しがるだけあげて大丈夫って言われたので、それを信じてあげてました😳
    あとはしっかりげっぷさせてあげるとかですかね、、🥺

娘は最初は寝ながらですが、口からタラ〜っと乳が出るくらいだったので吐き戻しなどは気にしてなかったです、、😱

まだ私もわからないことだらけで手探り状態なので、参考にならなかったらごめんなさい😭

• 5月12日