※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうくんママ
ココロ・悩み

夜更かしする旦那にイライラ。育児や家事手伝って欲しい。ストレスMAX。思いやりを。

グチらせて下さい(*꒦ິㅂ꒦ີ)
旦那が毎日コソコソとスマホ触って夜更かしがイライラします!!
ゲームをしてるのか何なのか
…分からないですが…それよりも…
夜更かしする時間があるなら、
その分早起きして家事や上の子の育児を手伝って欲しい!!!!
お休みの日は手伝って欲しい!!!!
毎日、朝4.5時に起きて
夜は8.9時過ぎのダンナの帰宅までワンオペ
お腹には9ヶ月の赤ちゃん
今の時期は出産準備もままならない
ストレスがMAXです!!
気持ちを伝えても冗談言ってるとしか思ってもらえず
何にも変わらない毎日
せめて1ヶ月に1回でもイイから
思いやりを出して欲しい…。

グチらせて頂きました┏○ペコッ

コメント

elie🧸

なんかすごいわかりますー。

うちの旦那は
仕事が終わったら漫画を読み
夕飯後に力尽きて寝て
夜中に起きて夜更かしして
結局朝方に寝て
朝起こしたら眠いと機嫌が悪くなるタイプです。。。

私自身が気になって眠れず体調悪くなるから直してくれと何度言ってもこの繰り返しで悪循環。

ちょっと状況は違いますが
産まれたら同じような状況になりそうだなぁと😂

1ヶ月に一度とは言わず
毎週末気遣ってほしいですよねー!

  • りゅうくんママ

    りゅうくんママ

    ありがとうございます( i꒳​i )
    私も共感出来ちゃいます!!
    イライラしたくないのになぁ…

    • 5月12日
  • elie🧸

    elie🧸


    さっきも力尽きてるのを無理矢理起こしてお風呂に入らせました……
    ホントは先に寝たいですが、お風呂から上がって歯磨き始めるところまで見届けてから寝ようと思います😅
    ほんとに世話がやけて、身体の大きな長男?

    妊娠中は特にイライラしたくないですよねー!

    • 5月12日
  • りゅうくんママ

    りゅうくんママ

    えーーーっ!!
    まるで子供ですね(;・・)
    私…それイヤです( .. )

    私のダンナは大学出てて
    家族も有名大学卒
    そのせいか言動の端々に見下した感があって私の言葉に耳を傾け無いんです。
    産まれて来た子や長男が、その性格を引き継が無いか…心配です。

    • 5月12日
  • elie🧸

    elie🧸


    まるで子供ですよね笑
    赤ちゃん産まれたらマシになってほしい…😅

    そちらの旦那さまやご家族、見下されるのはつらいですね、、、
    ご本人はそんな気がなくても、どうしてもこっちはそう感じてしまうんですよね💦

    最近やってることですけど
    ママリなどの旦那の行動に当てはまってそうなコラムや漫画を旦那に「これ読んで!」と送りつけてます。
    一番課題だった、妊婦の扱いに関してはこれですこーしだけマシになってきましたよ😉
    うちの旦那が漫画好きだからできることですが。
    そちらの旦那さまには、
    コラムなどを共有しつつ、
    こういう弊害があるから言い方に気を付けてほしい、という言い方などで改善してもらうのは難しいですかね…?

    • 5月12日
  • りゅうくんママ

    りゅうくんママ

    中々、難しいんです
    本当にプライドが高くて
    人から言われて何かする事が苦手なんです。
    やめて欲しい言動があった時はその場で「パパのそういうの…見たくないなぁ」って【まろやか】に伝えても「おこられちゃった😝」(笑)位で終わっちゃって…真剣に伝えると難しい言葉を並べて精神論で自分を正当化してくるんですよ💦

    • 5月12日
  • elie🧸

    elie🧸


    男性ってそんなものかな?と思ったりも。。
    うちのもプライド高くて自分がやりたいこと以外はやらないですね💦
    褒めて伸ばす方がいいのかも笑

    • 5月12日