※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ふたりめを欲しいけど、不安がある。勇気が欲しい。

ふたりめがほしい!

今年34歳だし早めに!
兄弟(妹)つくってあげたい!



一人目でもこんな毎日放送余裕ないのに?
そんなに裕福とはいえないのに?
両親も近くにいないのに?
コロナで育休のばしまくってて、
復帰後すぐまた休んでいいの?
保育園も小規模に受かって二年後転園だよ?
また保活だよ?身重でできんの?
もう34歳だよ?すんなりいかないかもよ?
旦那は、ふたりめつくるならUターンする二年後かな…って
言ってるよ?ワガママいっていいの?



不安とかのほうが大きいんだけど…

でも気持ちはすごくふたりめ欲しいんだよな…

勇気出したい

(質問になってないですね、すみません💦)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちも34歳で2人目授かりました!
産んだのは35になってからでしたが☺️

  • ママリ

    ママリ

    そのくらいを目指したいですー!😂
    一歳半すぎたら妊活始めるのが
    理想なんですが…😭✨

    • 5月12日
cuwie

同い年です!

私も自分の年齢の事も考えて2人目を早めにと思い長女が1歳になってから妊活開始し長女もすぐに授かったしまたすぐに授かるだろうと考えていましたが結局授かったのは最近です笑。ちなみに私の両親も近くに住んでいなくて飛行機で移動の距離です!卵子も日々歳をとる事を考えると1日でも早く!と思っていました笑。2人目すごく欲しい気持ちすごく分かります🥺

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    すぐ授かるなら妊活遅くても
    良いでしょうけど実際そんなことないですもんね😢
    私も一人目で二年かかったので
    二人目を考えてもっと早く妊活したいんですよね…😩💦

    ふたりめ妊娠10週目おめでとうございます🤗✨
    私も早くほしいー!

    • 5月12日
ママン

私も35歳になっちゃったけど
2人目欲しい願望😊

  • ママリ

    ママリ

    ふたりめほしいですよね☺️✨
    いつ頃から妊活はじめますか?😚❤️

    • 5月12日
  • ママン

    ママン

    子供が2歳くらいになったら
    欲しいなぁと😊

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね☺️✨私もその辺りには
    妊活してたい(むしろ妊娠してたい)です!
    ふたりめ、がんばりましょうね🤗❤️

    • 5月12日
😀

私も34歳ですが二人目を一年後に考えてます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうですよね!
    二年後じゃあなんか遅いし
    その間無駄な感じですよね😢💦
    私もやっぱり早めに妊活したいなぁ…
    旦那に話すのもなんか反対されそうで
    怖くて😂

    • 5月12日
こちゃ♡

4月で34歳になりました☆

二人目欲しいですよね。
今月から妊活始めています。
1人目は長期間の不妊治療で授かったので不安ですが、頑張ってみます◎

仕事の兼ね合いがあると妊活計画立てにくいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    今月から始めてるんですね!
    うらやましい!✨✨✨✨🤩
    頑張って下さい👍✨
    私もあとを追いたい😂✨
    ほんとですよ~、職場でよくしてもらってる
    だけに休みづらいです…😩💦

    • 5月12日
ニコまーちゃ

今年で37になります💦2人目欲しいです😭今日リセットしてしまいショックです😔4歳差で欲しいんですがあと今週期、焦っちゃいます😭よくないですよねー

  • ママリ

    ママリ

    リセットするとほんと1ヶ月またなきゃって
    ガックリしますよね😭
    私も何度ガックリしたことか…💦
    40歳こえて生む人もたくさんいるとはいえ
    焦っちゃいますよね💦
    お互いふたりめ妊活がんばりましょう!
    私も後を追います😂👍✨!笑

    • 5月12日