※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

妊娠中で眠れない理由と対策について相談しています。

寝たいのに眠れません…😭
お腹が大きくなってきたので、寝る向きがしっくりこないのと、寝ようと思ったときに限って胎動が激しいのと、寝ても眠りが浅く変な夢ばかりみます…😭
とりあえず、布団を抱き枕代わりにしてしっくりきてますが…。これからどんどんお腹大きくなる&胎動激しさ増すのに大丈夫かなと不安に思ってます🙀💦
寝たいのに寝れないときとか、工夫していることありますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠のアプリいれて流して寝てます🙌

• たろ

たろ

回答ありがとうございます✨

睡眠のアプリなんてあるんですね😳探してみます!

• 5月12日
Huis

私もそうです😢眠いのに体が痒くなったり、胎動で膀胱刺激されてトイレ行きたくなったり、やっと寝れそうなときに上の子の寝相で攻撃されたり…。
もう諦めて夜はひたすら新しいレシピ探したりして、お昼寝するようにしてます😂なぜかお昼の方がトラブルなく眠れます🤔

• たろ

たろ

臨月になるとお腹も大きいですよね😣💦トイレも近くなるし、ますます寝つき悪くなりそうですね😭上の子の寝相…子どもってどうしてあんなに寝相悪いんですかね🙄笑

なるほど!お昼寝の時に合わせて寝るようにしたらいいんですね🤔

• 5月12日
るん

私も夜寝れません💦
寝ても起きてトイレ行ったら目が覚めて、胎動でねれなくなって😂

ひるねはできるのに💦

• たろ

たろ

夜になると胎動激しくなりませんか?😂合わせて寝ておくれ〜っていつも思ってますが、思いは届かず…笑

みなさんお昼に寝るようにしているんですね!寝れる時に寝るのが一番ですね🤔

• 5月12日
  • るん

るん

そうなんです、なぜか夜中にボッコボコで😂けさも結局4時すぎにようやく寝れました😢

昼寝すると夜寝れないパターンもありますが、寝れるとき寝ちゃっていいと思います😢

一説によると、ホルモンの関係で、夜間授乳への練習?として、体が夜何回も起きたりするらしいですし😅

睡眠大事ですし、頑張りましょう❣️

• 5月12日
  • たろ

たろ

あるあるですね😂
    ホルモンも関係しているんですね💦母になる準備は産まれる前から始まっているんですね😂

るんさん、もう臨月ですし身体も大変でしょうね😭無事に産まれること祈ってます✨

寝れる時に寝ちゃいましょう(^^)♬

• 5月12日
ふぅ

わかります!私もそうでした!
皆さんもおっしゃってますが、私も夜は諦めて昼寝してました。
今は何となく落ち着いてきたかなー?と思います。
胎動は激しいままですが笑

• たろ

たろ

昼寝するようにしたらいいんですね😊寝れる時に寝るようにしてみます!横になるだけでも違いますよね🤔✨
    胎動、可愛いんですが夜は寝るんだよ〜って思います😂お腹の中は関係ないかもですが…笑

• 5月12日
ヨヌ

私これ買って届いた日から寝れるようになりました😁
眠りは浅いけど寝苦しさはなくなりだんだん熟睡出来るようになってます。
いつもは普通の抱き枕&授乳クッション使うんですけど、これを身近に買った方がいてかなり寝れるようになったと聞いて私も購入したんですが、枕は大事やなと今回初めておもいました!

• たろ

たろ

こんな枕あるんですね😳
    授乳枕にも使えるなら便利そうですね🤔出産終えても普通に使えそうですし、ぜひほしいです〜!
    探してみます!

• 5月12日