※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが、寝る前だけミルクを飲んでいるが、日中はほとんど寝ていて3時間おきに起こしてもなかなか起きない。母乳の出具合が分からず、飲んでいる途中に寝てしまうので心配。同じ経験の方、どうしていますか?

生後15日の子の事です。
寝る前のみミルクにしてるんですが、日中ほとんど寝ていて頑張って起こしても起きてくれず母乳の感覚が3時間とか普通にあります💦
スケールやg単位の体重計が無いので母乳がどれくらいでてるか分からないです。
絞ったらピューピュー出ます。
頑張って起きたとしても飲んでる途中にすぐ寝ちゃうし心配になります💦
同じような方いませんか?
どうやってますか?

コメント

ぴぴぴぴ

うちもまったく同じ状況でした!母乳ちゃんと出てるのかな?と心配になりますよね💦でも、心配してた割には授乳時間はルーズでしたwそれこそ息子が泣いたら咥えさせるという感じに過ごして、とりあえず1カ月様子見。1カ月検診では問題なく体重も増えてて、このペースでいいんだなぁとわかった感じでした。その後もイオンとか子供の体重計があるところに行ったときにその都度体重計ったりしてました。