※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

犬のしつけと子育てが入り交じることがありますか?私は犬を育てる際、子供のように接してしまうことがあります。他にも同じ経験をした方はいますか?

おかしな質問なのですが、わんちゃんを飼っている方や飼った事のある方に質問です。

仔犬の育て方やしつけと、自分の子供の子育てが入り交じったりしませんか??😂💦

私は昔からずっと犬を飼っていて、仔犬を何頭もお迎えしてきました。
その癖があるようで、離乳食を始めれば間違えて玉ねぎに神経質になったり…
叱るとまではいきませんが注意する時に「だめ!」では無く、「ノー!」と言っていたり…

自分の子供を犬扱いしているわけではないですが、
仔犬の育て方と入り交じってしまうことがあります💦
私だけでしょうか…😂

コメント

えー、わたし入り混じったことないです🤣🤣🤣

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    私だけですかね😂
    犬には厳禁な食材に過敏になってしまい、ハッとすることがよくあります(笑)

• 5月12日
ままり

犬飼ってます!たまに子供と犬の名前間違える事ありますよ😂
うちの犬の名前、人の名前にも良く使われる名前なので💦

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    名前間違えますよね😂
    無意識に英語で指示出していたりするので、ハッとして恥ずかしくなったりします(笑)

• 5月12日