※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
ココロ・悩み

40代女性が円形脱毛症で悩んでいます。ストレスや体調不良で髪の抜け毛が増え、辛い状況です。同じ悩みを持つ方がいるか相談したいと思っています。

円形脱毛症になりました。元々、20代からよくなっていて、30ぐらいの時に、全部抜けて、それからゆっくり髪が生えてきてました。今は40代になり、 今年に入ってから、お腹の調子が悪くて、病院へ通って、便検査もし、異常がなかったのですが、コロナで、自粛生活が始まり、子供もずっと休みで、そしたら、最近、前よりも髪の抜け毛が増えて、シャンプーしても抜けて、髪を乾かしても抜けて、また、沢山抜けて無くなるのかと。思ってしまったり。辛いです。 同じように悩む方はいますか?
何とか、気持ちだけでも切り替えたいと思うのですが。 皮膚科にも通っていますが。気休めのような感じです。

コメント

ママリ

お気持ち察します💦
私も22歳の時に全部髪が抜けてつるつるになりました。
一時期はウィッグつけて働いてました。

私の場合は内科での採血で病気がわかりましたが、皮膚科から紹介されたりはしてないですか?

  • なか

    なか

    ありがとうございます。

    以前、髪が全部抜けた時は、何か病気が隠れていたとかではなかったです。
    さすがに、髪がないので、ウイッグで過ごしていました。そのうち、生えてきました。

    今通っている皮膚科からは、内科へ行ってとか言われてないですが、
    1月に、胃腸の調子が悪くて血液検査をしましたが、特に悪い所はなかったです。

    • 5月12日