※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

37週の検診が気になります。お腹の張りや過ごし方について教えてください。

37週らへんの方いらっしゃいますか?

明日は検診でドキドキです。
グリグリとか、子宮口どのくらいかなーとか。。

1人目も予定日超過したし、まだ産まれる感じも張る感じもないんですが。。

みなさん、どんな風に過ごしてますか?お腹の張りはどうですか?

私は娘と犬と毎日20分ほど散歩してますが、地味に疲れます。
お腹大きいからか、コロナの世の中だからか、ジロっと見られますが。。特にオジサン。

コメント

みー

私は既に子宮口3.5センチ開いてると言われて、前駆陣痛や腰痛来てるものの、不規則な為、家の中で動きまくってます‪w

• ママ

ママ

3.5センチ!そわそわしますねー^ ^
    前駆陣痛、1人目もなかったような気がするし。。私も動かなきゃ!

• 5月12日
やたん

38w2dです!今日検診で子宮口3㎝開いてました!グリグリが痛かったです😭上の子たちの時こんな痛かったっけ?と思いました💦

上の子も同じ週数の時3㎝開いてて予定日1日前だったので今回もまだまだかなーと思ってます…早く産みたいですが…
張りもそんなに感じません。

毎日ではないですが上の子たちを連れて20〜30分お散歩してます!

• ママ

ママ

やたんさんも3センチ開いてるんですね!グリグリ怖い。。!

ここまでくると早く産みたいですよね!

やっぱりお散歩しますよね^ ^ここ最近、夕方でも暑いからちょっと億劫ですが。。笑

• 5月12日
まる

37週です!
今日検診でグリグリされましたが、全然痛くないし子宮口もまだ閉じてました😂

お腹の張りは毎日感じるものの、まだ産まれないだろうな…って言う感じです。

家の前が大通りで中々息子と散歩には毎日いけませんが
最近は部屋のレイアウト変えたり掃除したりで身体動かして、週2で旦那含め散歩行ってるくらいです😂

• ママ

ママ

同じ週数ですね!私は今日?行く予定です。子宮口ガチガチなんだろうなあ(ToT)

お腹の張り、、胎動が激しいと変な感じがするものの、あまり感じません。。

模様替え良いですね!
    ステイホームで、今インテリア総入れ替え欲がかなり有ります。。

• 5月12日
  • まる

まる

元気な様子が見られたらいいですね☺️

わたしも最近はあんまり動いてない気がしてます!
    なんかウニョウニョ動いてるのは感じますが😅
    産院では1時間以上胎動を感じなかったら電話して下さいと言われました。

わかります。
    2人目できた時のために過ごしやすい家にしたりも運動がてらいいかもですね❣️

• 5月12日
  • ママ

ママ

実は、このママリ投稿後、破水して37週2日でしたが産んじゃいました。。!

まるさんもこれから頑張って下さい💗

• 5月13日
  • まる

まる

えーーーー😳❣️❣️❣️❣️
    おめでとうございます😭😭

とても嬉しい報告ありがとうございます😭
    私も頑張れそうです!

これからも2人の育児は大変だと思いますが、頑張ってくださいね😭😭

• 5月13日
  • ママ

ママ

ふとみてみたら。。!
    生後0ヶ月になってますね!
    おめでとうございます㊗️❤️

まるさんもちょっと早めだったんですね!

久々の新生児。。!
    頑張りましょうー🥰

• 5月22日
  • まる

まる

びっくりしました😂
    わざわざコメントありがとうございます!
    嬉しいです)^o^(

18日に出産しました😌
    めちゃくちゃ可愛いですよね、新生児(笑)

• 5月22日
  • ママ

ママ

可愛いですー❤️1人目より心の余裕があって、ママの心構えができてるからか、ちゃんと可愛い。笑

• 5月22日