※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

趣味がなく、話の引き出しがないことで悩んでいます。毎日育児や家事に追われて楽しさを感じられない状況です。同じような方はいますか?

お恥ずかしい話なのですが、

趣味が全くありません。
専業主婦ですが、毎日育児家事して
空き時間はこうやって携帯いじるかゴロゴロしながらぼーっとテレビ見てるだけで。

好きなこと?とかもないし好きな物や好きな芸能人とかも特にいないです💦💦

友達もあまりいないし😓

たとえばうちの旦那の場合は
ゲームが趣味だったり筋トレだったり
知り合いの場合場合は
ハンドメイドで物作るの好きだったり
ジャニーズが好きでグッズ集めたり
楽器を吹くのが好きだったり、、、

なにかしらみんな何か一つはあると思いますが
恥ずかしながらなんにもなくて。
話の引き出しもないからたぶん話しても盛り上がらないです、、😓

似たような方はいますか?
毎日、育児や家事こなすのみで楽しくないというか💦💦

コメント

リン

趣味って特になくて普通らしいですよ😊

縄文人とか暇な時間も趣味のあった人はそうそういないハズ

でも、しーちゃんさんも子供の頃なら色々好きなことありませんでしたか🎶
何か趣味をお探しならその延長もいいかもですね☺️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね💦
    なんだかつまらなく感じちゃって😫

• 5月11日
てんてん

私も同じような感じです!
空き時間は携帯で漫画読んだり、録画したテレビ見たりしてます。
それで楽しいなら良いと思いますが、楽しくない感じなんですね!

私は今年、5年ぶりに仕事に復帰して、人とお話しするってこんなに楽しかったんだ〜と実感してます😅
けど、家での過ごし方は同じ感じです💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    楽しくないわけじゃないけど
    つまんないなぁとは思っちゃいます😵

• 5月11日

もともと絵を描いたり、細々物作ったりが好きでしたが、子供が産まれたら余裕なくて全くです🤣
子供見ながらボーッとする時間はたんまりあるんですが、そっちのけで集中する訳にもいかずって感じですよね💦

今は散歩と晩酌が唯一の息抜きです🤣

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    たしかに子供いたらやりたい趣味も結局はなかなかできずにはなりそうですよね😵

• 5月11日
Sherry

趣味探しを趣味にするとか?w

• ママリ。

ママリ。

そんな感じなりそうです(笑)

• 5月11日

私もまったくありません😭
専業主婦、3人家族。
友人もそんなに多くないですし、ママ友すらいません…
もはや人間すら興味ないような生活🌀
息子と夫としか話していません😣

34歳ですが、思い返すと何にたいしてもそんなに興味がなく就活などで『学生時代は○○に熱中してきました!』的なエピソードもなく、苦労しました🙍

ここ最近自粛生活もあってか『私って何⁉️』みたいな気持ちになってしまい落ち込んでいました。

趣味もなく、仕事もせず、息子と夫のお世話におわれて、毎日クタクタ…そんな日々が過ぎていく…

幸せなんだけど『私』っていう特別ななにかを見つけたい…そんな風にモヤモヤしている日々です。

• ママリ。

ママリ。

わかります😭😭😭
    家でずっと子供と引きこもってたら、なんだかネガティブ?なっちゃいそうです。

美容院とかすら
    面倒だししばらくいいわ、って感じでおわってます😂😂😂

• 5月11日
はじめてのママリ

私もでーす😅
もはや携帯とお友達です💦

• ママリ。

ママリ。

やることないしとりあえず携帯いじっておわりですよね。(笑)

旦那に
    趣味は携帯さわること でいいんじゃない?
    と言われました😂😂

• 5月11日

私も趣味まったくありません(笑)
でも、趣味がないから恥ずかしいとかは思ったりしませんよ!

私は気が向いたらお菓子作るくらいです。滅多にないですが😂あと、たまに顔パックとかするくらいですかね🤔
自分磨きとかどうですかね!

まま

私も友人が少なく、趣味と言う趣味がないです。
ハマればゲームとか、たまに映画みたりはしてますが、それ以外は何をしても長続きしないというか^^;
スマホ見たり、淡々とした日々を送っています。

好きな俳優はいてもグッズを買って熱狂的になるようなこともないし、私も同じように会話する時の話題がないです。

子供もずっと子供な訳じゃないのでこのまま歳を取ってくのもなあと思い、なにかしたいとはよく思うのですがなかなか行動に移せず怠けてます😅

ママリ🔰

趣味って没頭したり、続ける時間があるからできるものだと思うので😅

子育てしてたら何かにハマりたくても途中放棄しなきゃいけないし😣

社宅なのですが、趣味という名目ではなくて話題作りに連ドラみたりすることはあります。
とりあえず、連ドラみてみたらいかがでしょう😅

m🤍

物凄く共感です😭
なんの趣味もない、好きなことは食べること…🤦‍♀️
食べることしか楽しみがなくお陰でブクブク太っていくだけです😭
仕事もしてないし何も楽しくない毎日で最近ずっとモヤモヤしています🤯