※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
ココロ・悩み

友人は遠距離恋愛で、1〜2回のデートをして1年付き合った彼氏と結婚を考えている。デート回数が少なく、お互いをよく知っているか心配。同じ状況の人がいるか気になる。

友人のはなしですが、遠距離のためデートするのは月に1〜2回で、1年くらい付き合った彼氏と結婚を考えてます。

デートをしたのを回数にすると30日くらいだと思います。
会ってない日は、彼の仕事が忙しいようで小まめに連絡はとってないようです。

1年というと結婚を決める期間としては普通かと思いますが、会ってる日が少ないのでそれでお互いのことわかってるか心配です。

いっぱい一緒にいたらいいというもんでもないとは思うのですが、それにしても少なくないかなと。。まー私が心配してどうこうするわけではないのですが(´・_・`)

周りに同じような方いますか?いる場合、その方は上手くいってますか?

コメント

まりりん

めっちゃ余計なお世話じゃないですかーヽ(o'д'o)ノ

もし私が友人ならこんな心配されたら嫌かも…。

2人が決めはった事なら、暖かく見守ってあげたらどうでしょうか?

初めてのママリ🔰

まぁ本人がいいと思ってるなら口出しできることでもないですよね😓💦

わたしの知り合いでも 遠距離で付き合って 相手が年上だった為 将来の話しとかもしていてお互いの家族にも挨拶をしていて お互い結婚を意識したお付き合いをしていた子がいましたが やっぱり離れている間何をしているかわからないし そういうのとか色々あって結局別れてしまった人がいます。

でも遠距離じゃなくても 上手くいく人いかない人いますし😅上手くいくかいかないかは 相手を信じられるか、思いやれるかなんじゃないですかね〜?🤔

毎日会ってたとしても 一緒に住んでみなきゃわからないこともありますしね!!

♡しゃん♡

私たち夫婦は遠距離(隣県ですが)でした。
会うのは月に2〜3回で、1年付き合ってから同棲、その後10ヶ月後プロポーズで結婚後今に至ります。

離れているときは会えないもどかしさからかなり喧嘩もしましたが、同棲してからは喧嘩(ゼロではありません)がかなり減りました!
ここ1年は、一度も喧嘩していません。

上手くいっている派かと思います^ ^

☆cathy☆

出会って2ヶ月で結婚した子がいます。
お互い仕事をしていて、同棲しているわけでもなかったので、デートの回数なんて絶対30回も無いです。

会った瞬間フィーリングが合ったようです。
今の所、とても上手くいっていますよ!

ここまで書いといて思い出しましたが、私も出会って1ヶ月で付き合い始め、付き合ってから1年で結婚してました笑
うちの場合は付き合い始めて2〜3ヶ月ぐらいで「この人以上に私のことを考えてくれる人いない」と確信し、すぐ結婚でもよかったんですが仕事やらなんやらが忙しく結局1年先になりました。

お友達さんはいままで何人かとお付き合いがあった人だとしたら、今までの経験から「この人なら信頼&尊敬できる」「この人を逃したら後悔する」とかいろいろ判断できるものがあったのかもしれませんよ(^o^)

ドナルド・ダック

確かにちょっと余計なお世話かもしれませんが
それほど心配されるってことはもちろんそのお友達の幸せを願うからこそ出てくる感情なんですよね!?

私の友達は全く面識のない人と2週間で結婚を決めて今は2人の子どもがいます!
その子の話を聞いた時は私もつきさんと同じく「えっ大丈夫なの?その人と結婚して幸せになれるの?」と不安にもなりましたが
今もとても幸せそうです(^^)
また別の友達は遠距離で初めて会った日に付き合って、5回目のデートでプロポーズ、結婚したそうです☆
ちなみに私は5年付き合って結婚しましたが
本当に会う回数や付き合った年数なんて関係なく
私たち夫婦を含めどこもうまくいってるので
全く心配ないと思いますよー!

この人なら・・・と思えたのでしょうかね(*^_^*)

実は私が夫とそんなような結婚をしました。
出逢って付き合い初めてから3週間程でプロポーズ。
1ヶ月後に夫出張で4ヶ月半全く会う事なく、帰ってきてから顔合わせなどをした後に入籍しました。

連絡は取っていましたが、周りの人からは大丈夫?早まってない?と言われまくり・・・(笑)
大きなケンカもせずになんとか先日無事に3年経ちました。未だに知らない事が出てきたりしますが、それも楽しいですよ。

さらい

日数にしたらそのくらいかもしれないです。

もう、結婚して8年ですが、幸せですよ

koko

皆さんコメントありがとうございます!

全員上手くいってる話しだったので驚きました!!
会う回数や日数は関係ないんですね^ ^

あと説明不足だったのですが、私が友達にどうこう言うつもりは全くありません。もちろん友達の結婚は嬉しいですしあたたかく見守っています^ ^
親心というかなんというか、「本当にお互いのことわかってるかい?大丈夫かい?」という気持ちもあり、同じ経験をした人はその後どうなったのか気になったので質問しました。皆さん幸せとのことで嬉しいです^ ^

ありがとうございました!

a_ne

私は遠距離で月に1〜2回しか会えなくて、デートというデートは本当に数回しか出来ませんでしたが、1年で結婚しました(*^^*)
子どもが出来ても夫婦仲良しです♪