※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今度、新築で平屋を建てます。細長い土地で、駐車場側に大きな窓と玄関…

今度、新築で平屋を建てます。
細長い土地で、駐車場側に大きな窓と玄関があります。
外構を考えていて、窓の目隠しに植栽を考えています。ユキヤナギとブルーベリーの木を植えたいという希望はあるのですが、メインになる背の高い木は何がおススメでしょうか?あまり大きくなりすぎず、手入れが楽なものがいいです。また、ユキヤナギとブルーベリーを植えるにあたって何か注意する点はありますか?
アドバイスよろしくおねがいします。

コメント

はじめての🔰

ブルーベリー三本育ててますが個人的にめちゃくちゃ難しい😹2本種類のものを植えて受粉的なこともしないといけないみたいで…隣に植えたのに今年も花すら咲きません。。
ユキヤナギはわかりませんが
キレイですよね♡

実家ですが
オリーブとミモザ植えてます
ミモザは綺麗だけどどんどん大きくなって😹大変です笑
オリーブは目隠しになると思います。

個人的に
南京ハゼが好きです
街路樹によくありますが…木枯らし吹く冬までも楽しめるかなってイメージです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブルーベリーむずかしいんですか🥺果実を収穫したかったので残念です。
    オリーブは一本でも実をつけていますか?

    • 5月12日
  • はじめての🔰

    はじめての🔰

    うちの土の問題かな💦
    隣のおじさんは
    鉢植えでめっちゃ育ってるので😹
    実りある人生
    という木の言葉でもあるので縁起物なんですがねえ。
    うちは地道にいけってことかな笑


    オリーブも3年目ですがまだ実がならず(T_T)

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥺
    なかなか難しいものなんですね
    詳しくおしえてくださってありがとうございました!

    • 5月12日
びっこ

うちも平屋で奥に長いです。
正直、駐車場ばっか広くて…⤵️⤵️
目隠しになるかなー程度に🍋の木を植えました。
ブルーベリーも植えてありますよ😃
ブルーベリーは剪定の時期が確か冬場だったかな😅
ググってみて下さい。
あとは、常緑樹のシマトネリコあたりを考えています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちと同じですね!
    うちは駐車場があってその奥に植栽スペース、家という順番に並ぶ予定ですが、庭っぽくしようか、木を植えてあとは広い駐車場にしようか、迷っています。
    レモンは虫がつきませんか?ブルーベリーは収穫できましたか?

    • 5月12日
  • びっこ

    びっこ

    ブルーベリーは夏に収穫できますよ😃
    🍋もそんなに手かからないです。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね!子どもと収穫したいです^_^
    写真まで載せていただいてありがとうございます!

    • 5月12日