※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

寝かしつけに1時間かかり、イライラしています。子どもはすぐに寝ない。怒ると集中して寝るが、無駄な時間と感じます。効果的な方法はありますか?

2歳の子の寝かしつけについてです。

毎日寝かしつけに1時間かかります。
どうにかしたいです。

20時に寝室行って寝るのは21時過ぎ…
寝る前に5分程度の車の動画を見てから寝てます。
わてしは寝たふりをしていますが、子どもは寝ることに集中せずいつもすぐに寝てくれません。

寝なさい!とドカンと怒るとすぐに寝ることに集中してそのあとすぐ寝つくので、スイッチが入らないだけなんだと思うんですがなにかいい方法ないですかね…💦

毎日ほんとイライラします。やることたくさんあるのにほんと無駄な時間を過ごしているなと思ってしまいます。

アドバイスお願いします。

コメント

けいまま

同じ感じです〜
でもうちは怒ったら泣いて絶対寝ません😂
昼寝無しだと10分くらいで寝ますが、はるさん下の子もいるし起こしておくのも大変ですよね😭‼︎

毎日お疲れ様です!

  • はる

    はる

    昼寝なしはキツくて😭
    昼寝なしの時でも1時間寝ないときあるんです🤣

    怒ると泣いちゃうんですね😭
    イライラを我慢しなきゃいけないのつらいですね😰
    おつかれさまです!!

    • 5月11日
さあ

寝かしつけはただ自分が疲れるのでやってません💦
寝ないのわかってるので😂
寝かしつけても違う部屋に行って遊んでます(笑)

なので眠そうになってからかその場で寝ちゃってます😃

いつも寝る時間はだいぶ遅めの、23時~30分の間です。
たまに24時とかあります💦


それでも子供はしっかり成長してます🤗

  • はる

    はる

    体力がありすぎてつらいですね🤣
    もう最終的には諦めるしかないですよね…😂

    毎日元気で、成長しているならなによりですよね!!

    • 5月11日
  • さあ

    さあ

    もう泣き止まないなら放置でした(笑)

    でも近所のおばさんが
    毎日虐待してるかのような泣き声だよ
    と言われたことがあり、
    すごーくむかつきました😂

    • 5月11日
  • はる

    はる

    わーそれ言われたらしんどいですね〜…😭
    こっちは必死なのに…💦

    • 5月12日
タロママ

同じでしたよー!毎晩カミナリ落として→ようやく寝る
のルーティンでした🤣

同じく20時に寝室行って結局21時に寝かせるのも嫌で
思い切って19時に寝室20時までに寝れば良いや、、と思っていました。

結局昼寝が無くなり(3歳頃)
習い事や運動量が増えたりして
今では(たまにカミナリ落ちますが)10分くらいでスコンと寝ます☺️

  • はる

    はる

    同じだったんですね😭😭
    うちも3歳になったら10分で寝る!!と信じて今は諦めます…笑

    • 5月11日
deleted user

お昼寝は結構しますか??
お昼寝の時間短くしてみてはどうですか??それかもうお昼寝なしで!

  • はる

    はる

    お昼寝はいつも大体13時〜15時です^ ^
    もうちょっと早めに起こせばいいのかもしれないんですが超絶機嫌悪くて笑
    なのでお昼寝はさせて、夕方少し外に散歩に出てるんですがあまり効果はないようです…😭

    • 5月11日
ぴょん

うちも1時間程かかりますが、それくらいかかるのって当たり前だと思ってました😅
早く寝ろ!って言ったところで寝ないので、私は携帯いじったり寝たフリして放置です(笑)
眠くなってきたりゴロンとし始めたら寝かしつけし始めます。

  • はる

    はる

    一時期30分で寝てくれてた時期があったんですが、体力がついてきたのか1歳半くらいから1時間かかるようになってしまいました…
    自分から「ねんねする」って言って寝室行くくせに…😡😭笑

    • 5月11日