※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が寝室で泣いて寝てくれなくなりました。寝かしつけ方法や時間についてアドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月になる息子がいるのですが、ここなんにちか寝室に行くとギャン泣きで全く寝てくれなくなりました😭
この時期ってこーなるもんなんですかね?

数日前までは「ねんねするよー」って言ったら一緒に寝室へ行き、ベッドでゴロゴロしながら遊ぶものの眠たくなったら私の腕枕で寝るという感じでした。
いきなりなのでびっくりしているのと同時に、何で寝てくれないの?とイライラしてしまう自分もいます。
みなさん寝かしつけや時間はどうしてますか?
アドバイス下さい😭😭

コメント

はるちゃん

最近まさにそんな感じです😅ギャン泣きではないですが、電気を消してもしばらく遊んでます💦
お昼寝の時、BGMをかけて寝せるのですが、同じBGMを流すと寝てくれます😅
知恵もついてくるので、入眠儀式が必要なのかもしれませんね😅

• ぱんだ

ぱんだ

同じ方いてよかったです😭
    BGMいいですね😊確かに最近音楽は聞いたら覚えてるみたいなんで、やってみようと思います!✨

• 5月11日
黒豆

一緒です!!今までまったく手が掛からなかったのに、少し前からいきなり寝室に入った途端ギャン泣きで。。。「あっち行くー!!」と寝室を脱走しリビングに行きたい様子。リビングに行くと遊び続けてしまうので、心を鬼にして寝たフリ&寝室のドアを開けないようにしたら、泣くのを諦め寝てくれました。最近は寝室の電気を消した後、携帯の懐中電灯で照らして手影絵をして遊んでいます。布団に寝転んだ状態で天井を見上げているので、睡魔を誘うようで、穏やかに入眠してくれます笑

• ぱんだ

ぱんだ

今日も寝かしつけに大苦戦しました(笑)
    手影絵いいですね!
    今度やってみます😊✨
    寝転がって遊べる物良さそうです♡

• 5月12日