※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松本市の相澤病院で出産予定の方へ、入院準備リストを教えてください。母親学級がない状況で、心構えと準備をしたいです。

松本市の相澤病院で分娩予定です💡

相澤病院で出産された方orもうすぐの方で、入院準備リストみたいなものが分かれば教えてほしいです!

私はまだまだ先ですが、こんな状況で当分母親学級などなさそうなので、今から少しずつ心づもりと準備できればと思ったので質問させていただきました💦

コメント

にゃす

ちょうど書類整理していて、出てきました。
1年以上前のものなので変わっているかもしれません。
私はパジャマレンタルにしたので、消されてます。

にゃす

入院時と出産後で荷物をわけるようにいわれました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えてくださりありがとうございます✨助かります!

今のままだと面会等も禁止だと思うので、あまり家族に洗濯なども頼めそうもないと考えたら、パジャマレンタルは便利ですね💡下着は少し多めがいいのでしょうか?💦

• 5月12日
  • にゃす

にゃす

パジャマはほとんど皆さんレンタルされてました。たしか1日100円以下だったので、借りた方が便利です😄
    下着は日数分+αあると安心ですかね。私は家族に下着を洗濯お願いすりのちょっと嫌だったので、シャワーの時に洗って干してました。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊借りれることが知れてよかったです💡
    下着は日数分より多めに用意した方がよさそうですね!
    自分で洗濯もできそうだったらやってみます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

持ち物リストは変わってないですが、入院用と出産後の荷物一緒に持ってきてねって言われました!
洗濯や着替え等を持ってきてもらうのも週1回程度に控えて欲しいと言われたので下着は多めのが良さそうです‥凄い荷物になっちゃう😂笑
コインランドリー使う様なら洗剤いります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会等禁止だから荷物後からっていうのもなくなったんですね!病院もこの状況だとあんまり人が来ない方がいいですもんね💡
    下着多めに用意するようにします😭✨自分でコインランドリーいける余裕あればいいですが、どうなんでしょう?🤔

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはいつでも預かって貰えましたが産後何日かは歩くのも辛いので厳しいかもですね😂
    母乳パット持っていったほうが良いですよー!
    あと授乳するとお腹すくのでつまめるお菓子!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    追加の持ち物ありがとうございます!参考になります✨書いてなくても使うものもきっとありますよね😭

• 5月13日