※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

2歳差兄妹の寝かしつけに悩んでいます。現在はパートナーがサポートしていますが、再開後は一人で対応することに不安を感じています。

2歳1か月の息子と生後18日目の娘
二児の母です
寝かしつけですが
息子は横にいるだけですぐ寝てくれます
ただ、パパ、ママ一緒の時はみんなベッドにいって
寝ないと息子は寝てくれません

娘は完ミで育てているので
息子の寝かしつけとかぶった時に娘が泣いてるから
別室で抱っこしてると
ママきて〜って息子が言い寝ません😂

2歳差の方どうやって寝かしけしてましたか?
今は旦那がコロナの影響で
お仕事がお休みですが、再開したらワンオペになるので
不安です、、、

コメント

♡男女のママ♡

娘も同じです!
寝るまでみんなで寝室にいて
🍼の時は寝室でミルクあげてますよ(^^)

  • こずえ

    こずえ

    なるほど!!
    試してみます
    上の子の生活リズムとかは崩れたりしないですか?😂
    保育園に通ってるので生後リズムあまり崩したくなくて、、、

    • 5月11日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    特に変わりません!
    昼間ちゃんとリズムがちゃんとしてれば夜も寝ますし(^^)

    • 5月11日
  • こずえ

    こずえ

    そうなんですね!!
    昼間はお昼寝したりしなかったりでバラバラです😂

    • 5月11日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    うちも午前中に昼寝すれば
    21時までに寝ますし
    午後寝だと夜なかなか寝てくれません😂

    • 5月11日