※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家からの郵便物を受け取りたくない場合、転送をやめて受取拒否できますか?

郵便物の転送について

去年引越しをし郵便局の転送届も出してあります💡
実家から年賀状が届きますがこちらは縁を切りたいので数年無視しています。引越したことは実家には伝えていないので私たちの新しい住所は知りません。旧住所に送られてきたものが転送され今の住所に来た形です。
転送届は1年間有効とのことで、その後また申請すればさらに1年転送してもらえるようですが、手続きをしなければ今そのアパートに住んでる人のところに届きますよね💦
今後実家に新しい住所がバレずに、受取拒否するやり方はあるのでしょうか?😔
受取拒絶と書いて署名でいいとネットにありましたが、郵便物に新しい住所のシールが貼られているしバレちゃいますよね😭😭
いい方法ご存知の方いましたら教えてください!!

コメント

かぷりこ

みいみさん宛の郵便物は、新しくアパートに住んだ方のところには投函されず、「あて所に尋ねあたりません」と印鑑が押されてご実家に返送されるはずです☺️!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!それなら安心です😭
    ありがとうございました♡🙇‍♀️

• 5月12日
おかゆ

転送届を更新しなければ、送った人の元に戻りますよ。
郵便物は住所だけで届くわけじゃないので、前のアパートに違う人が住んでる or
誰も住んでいない場合はさすがに郵便局員もそこに配達はしないです!

• ママリ

ママリ

転送届の更新せずにいたら良いのですね!そのようにしたいと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月12日