※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

前駆陣痛についてのご相談です。初産で1日に26回前駆陣痛があります。初産の場合、前駆陣痛が多いことはありますか?お産が近い兆候でしょうか?教えてください。

前駆陣痛のご相談なのですが、
初産なので分からないので教えてください。

1日に何回も前駆陣痛があり
でも、1時間に1回〜3回なので
確実に前駆なのですが、
1日を通して数えると、
今日だけで(今の時間までのを数えると)
26回ありました。
それは普通なのでしょうか??
それとも、初産だから少しの事で
収縮しやすくて前駆が来やすいのでしょうか?
また、前駆陣痛が多いと
お産が近いとかはありますでしょうか??

すみませんが、
教えてください。

コメント

ママリ

前駆陣痛は個人差があるので普通か普通じゃないかはわからないですが私もそのくらいありました!
前駆陣痛が多くなるとお産近いと言われましたが、うちは1週間ぐらい前駆陣痛来て高血圧で促進剤打ちました🤭
時間等測っておくと本陣痛始まっても分かるようになると思いますよ!!

りーま

臨月になってから、前駆陣痛に恥骨痛と悩まされましたが、結局予定日超過しました😅
初産でドキドキの1ヶ月だったので、予定日頃にはぐったりでした😂

本陣痛は来る時には来るので、リラックスして残りのマタニティライフ楽しんでください🥰特に睡眠と冷めてない食事を!!!笑

ままり

前駆陣痛は1ヶ月ある人いれば次の日陣痛に繋がる人もいますよ!