※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

金曜夕方に熱が出て病院で突発性発疹と言われ、熱が続いている。発疹はすぐ出る?1日後?

金曜日夕方熱が出て、土曜日朝病院行ったら突発性発疹かな?と言われました。症状は熱だけ。
日曜日も熱があり、今日朝熱はありましたが昼には37.2
だったのでそろそろ発疹がでてくるのかな?と思ったら、
今熱測ったところ38度でまた熱が出てきました。
普通ですか?発疹は出るとしたらすぐでますか?
それとも1日後とかですか?

コメント

ぱんだ☆★

発疹は結構しっかり熱下がった頃とかだった記憶があります。

  • ままり

    ままり

    昼間下がったのに、夜上がることありますか?

    • 5月11日
  • ぱんだ☆★

    ぱんだ☆★

    夜上がるのは子どもにはよくある事だと思ってます。普通の風邪とかでもあります。

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    突発性発疹でもあるんですね!さがったので発疹出てくると思ったらまた熱が上がったのでびっくりしました!

    • 5月11日
ラッキー

発疹は熱が下がったらブァーと出てきましたよ😣
お熱辛いですね💦
早く良くなりますように!

  • ままり

    ままり

    昼間下がったのに、夜上がることありますか?

    • 5月11日
  • ラッキー

    ラッキー

    よくありますよ😭お熱は朝は下がって夕方から上がりやすいので💦

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    そーなんですね。
    普通の熱はあるけど
    突発性発疹の場合もあるのかな?と思いまして、

    • 5月11日
  • ラッキー

    ラッキー

    あると思いますよ!突発性の場合は3、4日お熱が続くので金曜日からだったら突発もあり得ますね😭

    • 5月11日
  • ままり

    ままり

    例えば、咳や鼻水や嘔吐がない場合は突発性じゃなかったらほかに何かありますかね?

    • 5月11日
  • ラッキー

    ラッキー

    うーん🧐ただのお熱は知恵熱とか環境の変化で疲れたりとかですかね💦 
    子供の風邪は種類も多いし原因がはっきりわからないことも多いですよね!
    熱だけだったら突発性のを疑われることが多いです🤔

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

今やっと上の子が突発性発疹治りました!
3日の夜38度5日の昼に熱が下がりました!
6日の朝発疹が出始めてました!

プペル

発疹は熱がガクッと下がった後に出ました💦
でも息子の場合熱も3日ほど続き3日目になぜかバーンと熱が上がり熱性痙攣起こして救急搬送されました😱
そのあと帰宅して次の日に発疹がバーっと出た感じです。。

マーマまま

うちは4日間熱が上がったり下がったりしました。朝は比較的低いけど夕方以降は高熱で、40度とかまで上がった時もあります。5日目の朝に発疹が出て、発疹が消えるまでの3日間は死ぬほど不機嫌でした😭