※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2年間の妊活や苦難を経て妊娠しました。1人目が男の子なので、2人目は女の子がいいと思ってしまいます。同性の妹との比較が原因で、同性の子供を持つことに不安を感じています。

2年妊活して、子宮外や流産を経験してやっとまた、妊娠することができました!

健康に生まれてきてくれればどちらも可愛いと思いますが、1人目が男の子なので2人目は女の子がいいと思ってしまいます

私自身同性の妹がいて結構比べられ嫌な思いをしてきました!(妹は佐々木希って言われるくらいの可愛さですが私は全然ブスです)
なので、もしも同性で息子が嫌な思いしないか?とか不安になるからできれば女の子がいいなと思ってしまいます

せっかくきてくれたあかちゃんにこんなこと思ってしまって申し訳ないです

批判はいりません

コメント

おめでとうございます!
欲は出ちゃいますよね!笑笑
仮に男の子であっても男の子の可愛さ分かってるのでもちろん生まれてきたら可愛いんですけどね💓
我が家も欲を言えば女の子希望です!😁
ただ、男の子の可愛さや弟の方が遊びやすいんじゃ?と考えると男の子もいいなーと思ったり☺️

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    たしかに遊ぶとかになれば男の子のほうがいいのかもしれませんね〜🤔
    性別わかるまでまだまだかかりますが楽しみです🎵

• 5月11日
なぁ

確かに同性の方が遊びやすいっていう人も多いですけど、比べられると子どもは辛いですよね😭
異性ならそんなに気にならなくても同性だとどうしてもライバル?というか子どもでもプライドがあるので…
私も妹が高校から私立&今は公務員の優等生なので気持ちわかります…!😅
もちろん同性だからこそ大人になった今でも一緒に旅行に行けるから楽しいんですけどね✨
子どもの頃はキツかったです笑

• mama

mama

まだ妹が実家にいるからあいますが、たぶん妹が実家から出て行ったらもう一生会いたくないくらい嫌いです😅
    一緒に旅行いけるのとか羨ましいです😭

• 5月11日

妊娠おめでとうございます♡
(批判ではありません!→)私と全く逆の考えでびっくりしてコメントしました😃
私は逆に異性だと子供が嫌な思いすることあるかな?と思ってました💦
親も旦那も友人も異性兄弟なのですが、やはり異性の子や孫にはそのつもりなくてもどこか甘くなってしまうところがあるらしく、「お母さんはお兄ちゃんが熱出した時には甲斐甲斐しいのに私の時はあんた自分でお粥作れるでしょ?って感じで差別?って思ってそれがすごく嫌だった」とか、「弟にばかりおばあちゃんが激甘だった」とか、「妹と喧嘩してたらいつも理由もいきさつも聞かずに親父に何妹に怒ってるんだ!」とキレられたから嫌だった…」などよく聞いていたからです😓ママリでもよく男児女児どちらの子供もいながらにして「息子の方がかわいい❤️」と言ってしまうママさん多いし、女からみたらどうしても男の子はいろいろ不器用だからやってあげなきゃ💦ってなりがちだからついつい差をつけてしまったらヤダな…旦那もつい娘の方にばかりデレデレしたら息子は寂しがるかな…なんて思ってました😅
それで異性がいい同性がいいとまではなりませんでしたが、気になってました。
でもそのような発想もあったんですね…😲

同性でも異性でも嫌な思いをする子もいるし、仲良くしていく子もいるんだと思いました😌
どちらが生まれてもお子さん兄弟仲良く幸せにいられますように🙏

• mama

mama

コメントありがとうございます!!
    最後の文のおかげで気持ちが軽くなりました!ありがとうございます😊

• 5月12日