※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

母親が子供の寝ぐずりやイライラに悩んでいます。子育てに向いていないのかと悩んでいます。助けてください。

母に癇癪持ちかもしれないから
お払い?てきなのに行ったら?と言われたのですが
正直現実てきじゃなくてよくわからないのですが
そんなことあるのですか?

娘が泣き狂ったり、すごい声で怒る?
ことがあり、

最近も一人で遊んでいられる時間が
とても少なく、、参ってしまいます。
6ヶ月になったころから
夜中も授乳ではないであろう間隔で
こまめに起きてしまい
寝不足でリセットされないまま
また朝を迎える毎日で
夜になるのがこわいです😔

抱っこしても泣き止まない寝ぐずりや
なにをしてあげたらいいのか
分からない(やれる事はやり熱もない、、)
ぐずりでイライラしてしまう自分に
嫌気がさす毎日です
みんな頑張ってると分かってるのですが
辛くて子育てに向いていないのかと
思ってしまいます、、

コメント

nyan

お祓いしても癇癪は治りません。。
大きくなるにつれて癇癪は治ると聞いたことがありますが、お祓いで治るならみんなやってますよね😅

• ま

本当その通りです、、🥺
    神👈にもすがる思いになってしまっていました、、笑
    現実的に頑張らないとですね😣
    ありがとうございます!!

• 5月11日
はな

娘も6ヶ月あたりから癇癪すごくなりましたよ😅
泣き狂うしちょっとでも離れると起きてギャン泣き、1人で遊んでられる時間なんて0、ちょっとした事で怒る、泣く!!

ミルクイヤー!ご飯イヤー!抱っこイヤー!眠いけど寝れないイヤー!で、どうすればいいんだ!?って毎日でしたが最近落ち着きましたよー。相変わらずギャン泣き娘ですがね(笑)

お祓いとかは関係ないですよ…
相談してそんな返答がきたら嫌ですね…子育ての先輩なのに。

主さんが子育てに向いてないんじゃなくてお子さんがそういう時期なだけなんですよ。
性格に問題があるとかじゃなくてそういう時期なだけ!
しばらくすればこっちが慣れるし、
慣れた頃には子供の方が落ち着きます

泣き止ませようとしても泣き止まない。優しく頭撫でたりハグして笑いかけて…私は嫌がられてもほっぺにチューしたりお腹をくすぐったりしてます😅

• ま

コメントありがとうございます!!
    手から煙が出てくるんだよ!と言われました😩
    ちょっと信じてしまっていました
    危うく弱みにつけこまれるところでした、、😂
    考えれば分かることですね、、。

すごく大好きで可愛いはずなのに
    泣き顔をみて溜息が出てしまう
    器の小ささ、、
    先輩ママさんみんな尊敬です🤱
    きっと気付いたらあっという間ですね、、😔

• 5月11日
so❤︎mam

初めて聞きました!
お祓いに行くという発想はなかったのでびっくりしました!!

こぴち

毎日かなり大変ですね😥お疲れ様です!
まさんが心配です😭
イライラしても仕方ないですよ😭それだけ真剣に育児に向き合ってる証拠ですよ
何か原因がわかればいいんですけどね💦暑いとかたくさん遊びたいとか眠いけどお母さんといたくて寝れないとか…もうやり尽くされてるでしょうしほんとわかんなくなりますよね💦

うちの子は
そう言う時期があると
急に成長することが多くて
寝返りや立っちや言葉がグンと増えたり
グズグズや母子の関係がうまくいかない時期が来ると「もしかして大型アップデートくるか?」って思うようにしています🤣

唐揚げ

私は抱っこしても抱っこ拒否されたりしてたので、もう泣いて抱いてダメなら放置してました。1〜2時間泣き続けたら嘘のようにパタンとまた眠りにつくという。
1歳になって少し減ってきて、最近は月1くらいになりました。それでも夜中必ず1回は泣きます。😂

今、辛くて何にでもすがりたい気持ちよく分かります。御祓行って気持ちがスッキリするなら行けばいいと思いますが、意味ないと思っているなら辞めた方がいいです。

たまには夜みてもらえる日、ご主人に作ってもらって安心して寝てくださいね。1人で寝てもどうせ起きちゃうんですけどね😂

昔は赤玉?だっけ、なんか飲ませてたとか言いますよね。
保健師さんに飲ませてみる?とか言われた時驚愕しました。なんて時代錯誤なことをおっしゃる保健師さんなの?!信用できない!!と思いました。
6ヶ月ならまだまだ夜中起きるし、寝ぐずりなのかもしれないし、眠りに落ちる時が怖くてぐずるのかもしれないし、うちはオッパイちゃんだったので添い乳でいつもぐずぐず言いながら寝てました。

まこれん

長男がそうでしたー😨😨💦
毎晩何時間も泣いてぐずる息子を抱っこしたまま泣きつかれて眠る息子を見て私も泣いてました⤵😢
今思い出してもあの頃が一番辛かったです!

授乳はおっぱいですか?
おっぱいもくわえず泣くんですかね?

ネントレ、、はじめてみますか?
息子は一人で寝れるようになってから、ようやく朝方まで寝てくれるようになりました!それまでは、なにかに怯えてるかのように突然起きたり、授乳しても30分ごとに大号泣で起きたり。。

一人遊びなんて全くできませんでしたよ😢
最初の子あるあるですかね?
お祓いしたら、ましになる。訳じゃないと思います😅

とても繊細で敏感な性格なんだと思います。だから、寝るのは下手です😅
今長男は10歳ですが今でも寝るのは下手です😅寝たくないらしいです!

だんだん落ち着いては来ますよ!
長男は動きたい子だったので、なるべく陽に当ててやり疲れるくらい歩かせたりスイミングに通ったり、、それでも寝落ちなんて一度もなかったし夜中も数回起きましたが、回数は減りました!

まわりと比べてもほんとに辛くなるので、大変だった時期と比べるようにしてました!
あの時よりはまし!と😌✨

子育てに向いてないなんてことないですからね😆
大丈夫ですよー✌寝不足や疲れから、親だって余裕なくなりますよね!
数時間でも旦那さんが代わってくれたらいいですが。。

なる

うちの息子はもう少し大きくなってからですが、癇癪凄い時期がありました💦
きゃーきゃー叫びまくりで周りの目を気にしていました
頭を壁に打ち付けたりする時期もありました
ですがどの行為もうちの子は気を引き行動だったみたいで(あとは楽しくなってしまってるかんじ)、過剰に反応しないようにし、いつのまにかなくなっていました。
6ヶ月の子なのでうちの子の場合とは違うと思いますが…
親は本当参ってきますよね💦
時には子を安全な場所に置き、少し離れる時間も作って下さいね。頑張ってください。
あと、御祓はすすめられたことありませんが、ひやきおうがん?は夜泣きや癇癪によいようです…うちは試す前に落ち着いたので使ってませんが…💦調べてみてください(^^)

まめたろう🔰

現在5ヶ月の男の子を育ててます。うちも最近急に泣き声がボリュームアップ⤴️この世の終わりの様に泣くようになりました。毎日対応してる方は疲労困憊ですよね。主さんのお気持ち少しは分かります。。。

神様にお願いしてどうにかなるのならという気持ちも分からないでもない。しかし、残念ながら神頼みではどーにもなりませんよね(笑)
夜泣きや原因不明のグズりは赤ちゃんが、アップグレードする前に起こると自分に言い聞かせてます😁👍
首が座る前、一人座りができる前、寝返りする前などなど…

グズりだしたら期待してみて下さい!今度はどんな事ができるようになるのかな??って。
ちょっと楽しみになったりしませんか?私だけかな?
長文失礼しました🙏