※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産後の里帰り中です。旦那が2週間に1回程、私の実家に会いに来ます必…

出産後の里帰り中です。
旦那が2週間に1回程、私の実家に会いに来ます必ず喧嘩になります。
連絡を取り合っていても旦那の言葉にイライラします。

今月末には自宅に戻りますが、めちゃくちゃ不安です。
会っていなくてこれだから、毎日顔を合わすようになったら確実に毎日喧嘩になります。

連絡をとってる時のイライラの原因は、赤ちゃんの報告を毎日するのですが、何か言うとイラつく言葉で返してくる事です😂
例えば、今日は置くと泣いて起きちゃって1日抱っこしてなきゃいけなくて私もお昼寝できなかった。というと、お腹に乗せて寝れば。と言ったり、今日は乳首くわえさせてないとずっとギャン泣きだった。と言うと、指でもくわえさせとけば。と言ったり、夜泣きもあるからおしゃぶり買おうかな。と言うと、おしゃぶりなんて必要ない。と言ったり、、私も産後ですぐイライラしてしまうのもあると思いますが、いちいちムカつくような事を言ってくるのでストレスがたまります。

会った時は会った時で赤ちゃんのお世話に対して、いちいち何かと口出して、赤ちゃんといる時はテレビ消せとか、授乳中はちょっかい出すなとか言ってくるしイラつきます😂
毎日赤ちゃんといるしおっぱい出してる時間のが長いし授乳中に顔にクリーム塗ったりするのに、いちいちうるさいです。

自宅に帰ったら即産後うつになりそうです。
よく産後は旦那の事嫌いになるというのを聞きますがみなさんどうですか?😭
うまくやっている方のお話も聞きたいです。

コメント

kk

ずっと見てるわけぢゃないから旦那さんもわからないのかもしれないですね😭
私はそういう理解されない言葉でよく喧嘩になったので、里帰りを早めに切り上げました☺️

もず

うっとーーーーしーーーー🤣笑

多分旦那さんはまだ現実を知らないからそんなこと言えるんだと思いますよ😂
うちは旦那が一緒にあやしたり、何しても泣き止まない時を一緒に経験してきてるので、ちゃんと私の気持ちを分かってくれてますし仲良いですよ❤️
里帰りしなかったので、初めからずっと一緒だからかもしれません😊
一緒に過ごす事でわかってくれることを祈ってます( i _ i )

ずっと一緒にいるのにテレビすら見なくなったら鬱になりますよ普通😅

まこれん

やらせるべきですね!育児❤

お腹にのせて寝ろ?じゃあやってみて❤
できるわけがない!
できてもその状態で爆睡なんてできるか!

指くわえさせとけば?
できるもんならやってみて❤
乳首じゃないとだめなのわからないんでしょうねー。。

おしゃぶりはいらない?
何でか説明してみて❤
うちの子はネントレするとき、おしゃぶりは必須でしたよ!!
吸ってくれる子ならあると楽ですよー😌

私ならもうどんなには何も聞きませんし、話しません。
そして、笑顔で育児やらせます。おしゃぶりなしでねかせれるんでしょー?!お願い💖って笑

ちなみに、私はこの手法で旦那に理解してもらえました。
旦那のことは、好きとかは全くありませんが家族として子供たちのパパとして必要な人だとゆう感じですね🎵
言いたいことは、だいたい笑顔でじゃーやってみて❤と、2秒で言い返します笑

♡miffy♡

1日育児やらせてみましょ❤
分からせましょ❤
わたしは産後ひどくなり、家に帰ったら旦那のストレスでさらにやばいです(笑)

ともとも

私ならブチ切れてますね(笑)

自宅に戻ってやってもらうのが一番ですねー💡
・置くと泣くから、お腹に乗せて寝てね❤️
・乳首くわえさせてないと泣くから、変わりに指くわえさせておいて❤️
・おしゃぶり必要ないなら何もなしで寝かしつけてね❤️

と😆現実を見てもらいましょう。

里帰り中に祖母が亡くなりお通夜に私だけ参列。その間旦那に息子をお願いしたんですが…私が出かけた直後からギャン泣き(笑)ミルクは飲んだものの泣き止まず…寝かしつけもできず…悪魔👿に見えたそうです🤣それまで電話で大変だと伝えてたので頭では分かろうとしてくれてたんですが、実際にやってみて身に染みたそうです☺️

ママリ

わかりますー!😭
私も旦那に色々言われると、イラッとします😅こっちは四六時中一緒にいるから自分なりに考えてやってるのに。

一日中抱っこするのもどんなに大変かわかってるんかいっ!て思います🙄💧簡単に言われると温度差感じてイラつきますよねー😑
悪気がないのはわかるけど、産後メンタルだしイライラせずにはいられません!!😂