※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

娘の指が赤くなり、病院で川崎病や突発性発疹の可能性が指摘されました。親指と人差し指だけ赤いことから、噛む癖が関係している可能性もあります。同様の経験をされた方はいますか?

お風呂に入っている時に娘の指先が赤くなっているのに気が付きました😢
指を挟んだりはしていなくて、すぐに病院に連れていったのですが、考えられるのは川崎病と言われました。

ただ、川崎病の症状にもあまり当てはまらないと言われて、、
土曜日の夜から高熱が出ていて突発性発疹の可能性があると言われているのですが、何か指の赤みと関係しているのでしょうか??😢

親指と人差し指だけ赤くなっていて、その2本を噛むくせがあるのでそのせいなのかなあとも思うのですが😭😭

同じような症状があった方いらっしゃいますか??

コメント

かびごん

突発性発疹なった時は指に赤みが出たりはしなかったです💦
その2本を噛む癖あるのなら、噛みすぎて内出血おこしてたりとかも可能性はありますよね😅

• にゃん

にゃん

そうなんですね🥺!
    なんかドアに挟んだような感じで内出血のように真っ赤になっていて😢😢

明日また病院に行ってみようと思います😢
    突発性発疹のこともよくわからなかったのでとても助かりました!
    ありがとうございます💕🙇‍♀️

• 5月12日