※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

くだらない質問かもしれませんがご意見お聞かせください💦最近よく夫にイ…

くだらない質問かもしれませんがご意見お聞かせください💦

最近よく夫にイライラしてしまいます。

休みの前日は夜間のミルク(3時頃)を代わりに
あげてくれるのですが、休み当日は昼12時まで寝ます。
ミルクをあげてくれてるし、
仕事で疲れてるんだなと起こしませんが
その後15時から18時の間でまた昼寝をします。
3時間ほど。
子供が20時に寝るのに、これだと全然接してないように
感じてしまうし家事をするわけでもないこと。
休みのたび毎回なので
イライラして怒ってしまいました。

喧嘩した時に夫は自分の時間も欲しいと言っていて
結局眠そうな時は起こさないと言う約束に
なってしまったのですが笑
よく考えるとやっぱりおかしい
気がしてここで質問させていただきました😂
私の心が狭すぎますでしょうか?

ちなみに眠いのは夜間のミルクまでの間
ずっとゲームしてるからで
あげてくれて感謝はしてるんですが
自業自得だと思ってます...💦

コメント

かびごん

ずっとゲームしてて眠いのなら自業自得ですね😅
でもあげてくれるのは優しいですね🥺
うちは夜はなこうが喚こうが一切起きないし、休日家にいても携帯ばっかで子どもと遊ぶわけでもなく、もちろん家の事もノータッチなので邪魔で仕方がないです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあげてくれるだけでもいい方なんですね😂
    GWが終わって出勤開始したら子供と2人で大変だーと思ってたんですが案外2人の時の方がイライラせず生活リズムもしっかりしてたなと感じてしまって💦家事してる時に子供の面倒みないでゲームしてたりすると本当悲しくなって来ます😂

    • 5月11日
ぱーん

わかります😭😭こっちは子供のことと家のことやる為にはやく起きてバタバタしてるのにゆっくり寝てる姿みると蹴りたくなります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!💦お風呂の時間や寝る時間、授乳時間考えながら家事をしてるのに何も考えず突然寝てたりして、やってよ!って怒ると家事とか別に後でやればいいじゃんみたいになります😂

    • 5月11日
deleted user

わたしの旦那のことかと思いました!!!笑
娘がやりとりできるようになった最近は少しマシですが、
生後3〜4ヶ月頃はまさにそんな感じでしたね。。

イライラして当然です!
寝すぎです!
私も何度も怒りました🤣


お子さんが色々できるようになって、一緒に遊べるようになったら変わってくれると信じたいですね🥺
「男性は、意思疎通の取れない赤ちゃんとの過ごし方がわからない」っていうのを聞いたことがあって、
まさにそんな感じだなーと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんそうなのですね...!仕事を今してないので、働いてくれてるから..と思ってしまうところもあり😂
    本人は沢山遊んであげてるし(短時間で一気に遊ぶ)家事も沢山やってると思ってんですよね...(窓の掃除とか今やらなくていいことやる)
    大きくなったら寝る暇がないくらいパパにずっとくっついてて欲しいです笑

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー😂
    私も今働いてないので、強く言えない感ありますよね🥺
    お互い無理せず発散しながらがんばりましょ🥺❤️

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

自分の時間があるからゲームできるんじゃんって思ってしまいました💦ママは家事に育児に、自分の時間なんてないのに😭
私だったら、、怒って家事ストライキして夕飯作んないかもです😂笑 質問者さんはとっても優しいなと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    子供が寝た8時以降は基本お互い自由時間なんですが夜中の3時までゲームしてて眠いのは自分のせいですよね😂
    子供が起きてる時は起きてて欲しいと思ってしまいます😭

    • 5月11日
けーこ

夜中のミルク飲ませてくれるなんて羨ましい‼️
『泣けば起きるよ』なんて言っていましたが起きた試しはありません。
休みも娘を見てくれることはあまりなく、お散歩も連れていってくれませんが、お風呂だけは2日に一度入れてくれます。
不満はどんどん言っていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに泣いても起きません笑 目覚ましをかけるか授乳時間まで起きてるようです😂
    どこのお父さんも似たようなかんじなのですね...子供欲しがってたから凄い面倒見るのかと思いきやです...なるべく言いたいこと全部言いながら夜中あげてくれるだけでも優しいと思って頑張ります💦

    • 5月11日
あやか

うちも全くおんなじかんじです!分かります!!
疲れてるから、寝かせてあげようと思ったり、でも寝すぎだろって腹が立ったりの繰り返しです😭出来るだけ良いように考えるようにして、でもイライラしたりしながら自分が成長するのをとりあえず待ちます😱
頑張りましょ~🤣

みゆ

わかります😤
うちの旦那もまさにそれです😤自分の欲を満たす為にしてるくせに😤
休みの時ぐらい子育てや家事を手伝え!寝てる暇も自分の時間もある訳がない!ふざけんな!って私なら言います😤