※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が張っていて用水過多の可能性が心配。出血はないが病院に電話するべきか迷っている。明日の仕事に行っても大丈夫か不安。検診まで様子を見るべきか。

お昼から約5時間お腹がパンパンで風船のように張っています
妊娠4ヶ月にしてはお腹が出ている気がして調べたら用水過多とかでてきて不安です
出血がないので病院に電話していいものだかわからず…
(最初の説明で出血などない場合電話しても基本的には安静にしていてと対応させて頂くと説明を受けました)

職場の看護師によくあることだと言われたので様子見ていましたが、明日も仕事に行っていいのかと考えてしまいます
検診は明後日の予定なのでこのまま様子をみるべきでしょうか

コメント

子宮はその膨らんでる部分より下にあります
内臓の位置が変わったとか、体重が増えてなかったとしてもお腹に肉は多少なりとも付いてきます
妊娠によるお腹の張りならパンパンに膨らむような感じではなくカチカチに硬くなります
腸が活発になるので自分でも気づかないうちにガスが溜まって張ったりする感覚があったりもします
緊急を要するようなことではなさそうに思えますので私ならあしたも仕事行きますね!

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

よかったですm(._.)mコメントありがとうございます安心しました。

• 5月11日