※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もうわからないです。しんどいです、来月の7日に2歳になる娘がいるんで…

もうわからないです。しんどいです、
来月の7日に2歳になる娘がいるんですが
ゴミ出しに一緒に外に出た時外で遊びたいと言い
少し遊びましたが時間も時間で暗くなってきたのと
夕飯の時間だったのでどれだけギャン泣きでも
家に連れ戻したんですが帰った後も一向に泣き止まず、、
いわゆるイヤイヤなのかこれは!と思い
泣いてる娘の様子を伺いながら夕飯の支度。
その時旦那に言われたのが
「いちいち気にしなくていいんだよ。泣かせとけばいいの」
って少し強く当られて、私自身も余裕がなく
少しズキッと胸が痛みました。
その後も泣き止まなく、旦那が夕飯を作ってる間
見ていたんですが、夕飯ができて娘のところに行った後
「お前もいちいちそうやってくっつくなよ。
そうやってやるからお前がいないと泣いたりするんだろ?
離れるなら離れて、側にいるならいろよ。」的な事を
言われもうなんなのこの人は?!と。
普段何もしないくせによくも偉そうに。
子育てもろくにしないのになんでそんな偉そうな口が
叩けるのか本当に謎です。むしろ娘が泣いてる時
優しい時もありますが、こうゆうギャン泣きになると
必ずましも私はこうゆう感じで怒られます。
結構辛いです😅。今は何も言わず1人でお風呂をためて
お風呂にゆっくり入ってます。1人で自由にしたい事をして
何がしたいんでしょうか。笑 
育児もろくにしないなら風呂でも一緒に入って
少しは時間を作れよと常に思いますが言ったところで
キレられるか開き直るのみ。
もう私は降参状態。

こうゆう時本当は自分からなんなの?!って言えればいいんですが、旦那に初めてこの前キレられてから一向に歯向かえず。
全てほぼと言っていいほど一方通行に話を進められたり
押し付けがすごくて私がナヨナヨみたいになってしまう、、。
はあ〜私もギャン泣きしよう😭。笑

コメント

みぃママ😋

私も娘がギャン泣きしてた時はきちさんの旦那さんと同じこと言われてましたよ
泣けば構って貰えるって思うから泣かせときなって言われるのは普通でしたね
でも、もう気にしなくなり
娘が泣いてキリがなくなったら抱っこしてあやしてお茶あげたり、ご飯のつまみ食いをしたりと色々して娘を笑顔にさせてます(笑)

  • ままり

    ままり

    結構辛いですよね。
    母親だからこその接し方だったり
    こうすればこうなるとか
    細かい事もよく母親がわかってるからこそ母親なりの育児をしているのに口を挟まれると本当に嫌になります😅。

    私も自分ができる事
    自分としてのやり方をやろうと思います、みぃママさんみたいなやり方私もよくします😂相手になんと言われても挫けず頑張ります👍

    • 5月11日
  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    私はもう身内の人みんなから言われまくったので気にしなくなりました(笑)

    そうですね!
    頑張りましょ!!!

    • 5月11日