※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お仕事

少人数の職場で子供の発熱でお休みした後、気まずい感じがするか心配。子供のことに理解がないか不安。他のお子さんはおじいちゃんおばぁちゃんに見てもらっている。

就業場所が少人数の職場の方に質問です!
やはり子供の発熱等でお休みした後
気まずいですか?😭
今日面接に行ったところが全体5人の
調剤薬局だったんですが、
子供のことでお休みになったりすることが
少し心配ですみたいな感じで言われました。

系列がない薬局なので
わたしが休んだらその分のヘルプや
人数の補填ができないみたいで
おやすみになるのはしょうがないけど、
自分のメンタル的なところが持つかどうかですね。
って感じでした😇

その他の条件は自分が希望している通りですが
こういう風に言われるところは
子供のことに理解がないですかね?💦
(産後初めて面接に行きました😭)
他のお子さんがいらっしゃる方は
熱発などがあったら
おじいちゃんおばぁちゃんに見てもらって
なんとかやってる感じです〜って
言われました。

ちなみにうちは両実家とも遠方で
わたしが基本お迎えに行きます。

コメント

るか

うちは5人チームの職場ですが、メンタル強くやってます😂

子供に理解はある方なので伝えれば理解してくれますが、皆子なしなので、「風邪で休むにしたって1週間も来れないものなの?」とか「おばあちゃんとかがみててくれないの?」とか「在宅で子供見れるんじゃないの?」とか思われてますし、聞かれます。

でも私は断固として「うちは無理なものは無理です!」と子供がいる現状をそのまんま伝えてます😇

最初に無理してやりくりしたら、後から回らなくなった時に「前はちゃんとしてくれたのに」とか言われますし、ヒータさんが言われたように後から入ってくる方も「他の方はこうだった」と言われる会社になるので無理はしません。
これでクビになるならそれまでさ!と強気に生きてます😂

はじめてのママリ🔰

遠回しに 
子供が理由であまり休んで欲しくないなー、他の人に負担がいくよ?
他の人はなるべく周りを頼って休まないように頑張ってるから、おんなじようにできる?
って言われてる感じがします😇

病児保育とかは近くにありますか?
普通、同じような境遇の方が活躍しているところは、休んでも周りに負担がいかないような仕組みができてます。少し苦労しそうですね💦
鉄の心で、何と言われようが子供優先で休む!と割り切れるなら、頑張ってみるのもいいかもしれませんね!

まま

私ならそんな事を言われたら辞めます。
前職で歯医者に勤めてましたが人数が少なく、休む時嫌な顔されました。
保育料を院長が全額負担してたので余計に😥
保育料出してるから困るんだよね。と言われたので辞めました!

辞めてよかったと思ってます!