※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

母の日にあげたプレゼントに文句言う実母の気がよくわかりません、、、…

母の日にあげたプレゼントに文句言う実母の気がよくわかりません、、、
高校生の妹がケーキをあげたみたいですがそれに対して文句のラインが来ました。
いつも色々してあげてるのにケーキだけ?
と言ってました、、、

母は昔からプレゼントしてもこんなの使わないとか
私があげたものの方が高かったなど難癖つけてきます、、

同じような方いませんか???
なんて返信したら良いのかわかりません、、、

コメント

初めてのママリ🔰

もし 自分の親がそう言ってきたら
文句言われるのムカつくから
もう何もあげないわ。って言います。笑

逆に どのレベルなら文句言わないで
いられるの?って(´・ω・`)笑

リラックマ

私は見返りがほしくて子育てしてる訳じゃないけど、お母さんは違ったんだね😥と嫌味を込めて返します(笑)

もふもふそら

そんなこと言われたら何もあげたくなくなりますね😾

子どもに見返りを求めること自体間違えてます。
気持ちだけでもありがたいと思えないんですかね💦

Hmama

高校生なんだし、感謝の気持ちを
素直に言ってくれてるのになんで?
そんなん言うなら妹にもう何にもするな
って私から言っとくね✋
って言っちゃいます😊

りんご

私の母親も少し似てるところがありますが意見を否定するとうちの場合は怒るので妹にこっそり、母親がこう言ってたって伝えて追加で何か配送が遅れたことを装って用意してもらいますかね…
妹さんも高校生なのにケーキ用意してあげるなんて立派だと思いますけどね😭

コキンちゃん

なら感謝しかしないからって言います(笑)
てか感謝する日だし物はいらないよねって🤣

はじめてのママリ🔰

うちの母親もそうです。
現金主義なところがあって、あげてもすぐ人にあげたり文句言います。
10万程の電動自転車を買ってあげたのに色が気に食わないだの、あそこのあの自転車の方が安かっただの文句ばかりなので、もう物は買いません。
現金あげた時だけ喜ぶので基本誕生日もお金にしてます。

とりあえず流しといて妹さんと合わせていくらか渡すようにしたらどうでしょうか。

この先何かしてあげてもずっとそんな感じだと思います。

ママちゃん

子どもに見返り求めるってあり得ない
私の母は孫抱っこできればいいって言ってくれますよ😢

ちゅん

私も文句というか、それ言う?みたいなこと言われました

去年はカーネーションを送ったのですが今年はスイーツカタログにしました、
そしたら去年カーネーションだったから今年もそうだと思ったけどカタログにしたのね〜
えー決められないなー迷っちゃーう😅
と私が気にしすぎなのかな?と思いましたがうざかったです😂